アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
あのね、あのね
ブログ紹介
お菓子作りにのめり込む主婦ですが、覚悟を決めて母子で九州に行くことに。
前途多難というか、私の人生って安定期間がいつも短い。

徒然なるままに更新しております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
成長
娘も息子も健やかに成長してくれていることに感謝。 二人とも幼稚園に楽しく通っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:16
ふくおかじかん
福岡から東京に一時的に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 22:45
想像力
五歳近くになると想像力も出てくるのだろうか? 記憶力は4歳からというのは知っているのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 10:12
あいがない
夫に対してではないので、ご心配なく(何を?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 01:53
体調不良
夏風邪なのか咳が一向に止まりません。 喉から出る咳なので、大した事ないかなと思いつつ、既に4日は経過しております。 今週末は結婚式もあるし、ちゃんと体調を整えたいと思っているところなのだけれど、15日までかなり忙しいスケジュールです。(嗚呼) 病院に行かなきゃ・・・・行きたくないなぁ・・・・・ていうか、いつ行ける? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/05 23:52
バーモンドカレー
リンゴと蜂蜜が入っている(?)バーモンドカレー。 本日息子が夜ご飯にカレーをご所望だったので、一緒にカレールーを買いに行った。 リンゴが好きな息子はバーモンドカレーのパッケージをみて、目を光らせていた。 そして、何度も確認していた。 「リンゴと蜂蜜が入っているんだよね?」 私は面倒だったので、「うんうん」と適当に受け流していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/24 23:55
大切なもの
何が一番大切なのか、わからなくなってきました。 私がごちゃごちゃ悩んでいるから、余計なことを考える。 そして、さらに悩んで、結果どうしていいのかわからない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/22 02:12
最後だとわかっていたなら
http://www.sanctuarybooks.jp/saigodato/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 20:02
食生活
まず、水代がかさんでます。 福岡に居る友人がお水を贈ってくれた時は本当に涙が出るほど嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 05:03
意地悪
これを意地悪と表現して良いのかどうかとも思うのですが、娘の目に余る行動に最近ついていけません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 13:05
地震からここ最近
地震はかなりの揺れでした。 8Fに住まいがあったから尚更でしょうか? 息子の修了式を待って、すぐに福岡の実家へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/16 10:27
27〜私の歩む道〜
ついに27歳になっちゃいましたぁぁぁぁ。 こんなことを書くと生意気とか思われるかもしれませんが、正直三十路を意識してしまい、祝われるのが嬉しくなくなってしまった。。。。(今だけかもしれないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/16 23:48
気晴らし
本日は待ちに待った飲み会の日でした。 普段会えない方にも会えて、本当に楽しかったです。 独身以来、終電近くまで遊ぶなんて、、、、いつぶり??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/05 01:51
なにもかも
イライラしているのは、生理が近いからかもしれないが、 何もかも嫌になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 14:49
あるドーナツ屋での一幕
昨夜、咳が酷くて全く眠れなかった息子。 ヘルパンギーナの経過も見たかったので、朝イチで予約し、早速病院に。 娘は完治。息子はまだ喉が赤いそうで、登園許可証明書は貰えませんでした(泣) しかも、気管支の弱い息子はどうやらゼロゼロ言っているらしく、喘息の薬を一週間処方される始末。 ヘルパンギーナって何種類もの型があるんですって。 一度、ある型にかかってしまえば、次にかかっても喉が赤くなるだけで済むということもあるんだとか。 今までにも何度かかかりましたが、私にまで移ったということは、私も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/18 23:07
季節外れ
ヘルパンギーナ。 夏風邪の一種だとずっと思っていました。 喉の奥に水泡ができ、高熱を出す病気なんですが、感染力がすごい、すごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 21:13
昨日、日記を書いたのに
何故かアップできなかったので、今アップ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 16:35
トイレトレーニング
とは言っても親は気合を入れているわけではありません。 ここ最近、娘がトイレを教えてくれるようになりまして、昨日から日中がトレパンなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 06:42
防災訓練
懐かしい人に会った。 元気そうだったし、妊娠したと言ってました。 彼女の数年前の窮状を風の噂に聞き、心配してたんだよ〜〜と伝えて、バイバイ、って別れたところで目が覚めた。 夢だったんだ〜〜と現実の世界でぼんやり思ったら、無性に泣けてきた。 彼女の幸せが私の一方的な願望だったからなのか、久しぶりの彼女の顔が8年前と変わってなかったからなのか、、、、 もう八年という時間に愕然として、娘の寝起きの声で母親に戻る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 21:59
家電
今日は秋葉原へ家電を買いに行きました。 どうしても夫がテレビを欲しいらしい。 「エコポイントが来月で半分になるからさ」って、エコポイントのために買うみたいな言い草でしたが、まぁ我が家の現役ブラウン管もお疲れ様な感じだし、夫が私の欲しかった電子ケトルをポケットマネーで買ってくれるって言うし(←ここが重要)、重い腰を上げて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/06 19:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる