あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 着信アリ。。。

<<   作成日時 : 2007/01/26 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

ここ3日間、知らない人から必ずお昼に着信がある。
非通知ではないけれど、なかなか気持ち悪い。
昨日とりあえず着信拒否設定をしたのだけれど、携帯に着信履歴は残るのでもっと気持ち悪くなった。

本日勇気を出して、その番号を折り返してみた。
毅然とした態度で、相手に飲まれないように気合を入れた。

とぅるるるるるぅ

相手:「はい」

ひろこ:(心の声)でたーーーーーーなんかオタクそうな声やなぁ。。。

相手:「なんですか?」

ひろこ:「此処最近そちら様からお電話を頂いているようなのですが、何か御用ですか?」

相手:「はぁ?」

ひろこ:「此処最近そちら様からお電話を頂いているようなのですが、何か御用ですか?」

相手:「電話なんてしてませんよ」

ひろこ:(心の声)じゃぁなんでお前の番号が着信履歴に残ってるンや!!
    「そうですか。それなら二度と電話をしてこないでください。」

ガシャッ

内心ヒヤヒヤしておりましたが、なんとか毅然と出来たようです(違)


その足でドコモショップへ。
迷惑電話着信拒否の登録方法を教えていただき、やってきました。
(なんでもセンターで拒否してくれるのだとか。)
これで一安心♪
もう着信履歴にあの番号が残ることはないのです。


それにしても、携帯を新しく替えたばっかりなのに、どうして番号が知らない人に知られてしまったのでしょう????
オークションをしているので、その連絡用や何かの手続きの時にしか明記しないのになぁ・・・
(オークションが原因?!)

気持ち悪い世の中になったものです。。。



因みに映画の「着信アリ」に出演されている某俳優さんに実際お会いしたことがあります。
なかなかのイケメン。
お客さんとして少しお話しさせてもらったのですが、外見と中身にはギャップがありました。
どうギャップがあったのかは、秘密ですけれどw

着信アリ(初回生産限定版・3枚組)
着信アリ(初回生産限定版・3枚組) [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子連れでの旅行
育児や子育ての悩み解決。育児・子育ての支援情報公開 ...続きを見る
育児、子育ての悩み解決支援
2007/01/27 08:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん。怖い世の中になりましたね。
けど、折り返し電話をかけちゃう、ひろこが凄い!
私は、怖くて〜〜無理かもwけど、次が無くなったのは良かったね。
のまま
2007/01/27 21:07
これからは折り返しの電話してはいけませんよww
かかってきた時に出るほうがまだ良いかもww
怖い世の中ですwww
(=^・^=)ミータン♪
2007/01/29 00:16
☆のまママさん
なんだか気持ち悪くて、、、
相手が女性か男性かだけでも知りたかったんですよね。

☆ミータンさん
折り返しするか迷いました。でも、もしかしたら知っている人かとも思ってかけてみたんですよ。
どうして電話番号を知りえたのかが謎。。。
ひろこ
2007/01/29 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
着信アリ。。。 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる