あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝の出来事

<<   作成日時 : 2007/01/29 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は夫が一時間早く出勤するとのことなので、お弁当もいらず、朝ごはんも手抜きしました。
息子も起きていたので、三人で食卓を囲んでいた時の話しです。

夫がグーにした右手を息子に見せるように向けて、右手首を回し始めました。
特に何か意味があるわけではないのですが、息子の相手をしていました。
息子はじ〜〜〜とその行動を見つめて、自分の右手をまたじ〜〜〜と見つめました。
そしておもむろに手を回そうとして。。。



ポカッ


なんと、自分の顔面を殴ってしまいました。
もちろんちょっと泣きました。
私達は思わず笑ってしまいました。




次に夫は手をグーとパーを交互にやってみせました。

またまた息子はじ〜〜〜とその行動を見つめて、自分の右手をまたじ〜〜〜と見つめました。

そして、右手をグーからパーにしたのです



瞬間、私達夫婦は拍手を始め、「すごい」と褒め続けたのです。
今振り返れば、親バカ以外の何者でもありません。。。(苦笑)
としただけなのに、褒めまくりました。
息子はちょっと得意そう

家族っていいなぁと思うのはこういう瞬間です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜
こういう日記を読むとほっこりしてくるよ(*^。^*)
液体
2007/01/29 22:57
褒めることって、ホント大事よねぇ。
しみじみ感じてます。

それに、、なんでもいいことでも、なぜか褒めちゃう。
押さえが効かないの。褒めちゃうのー。(笑)
klavier
2007/01/29 23:24
ふふふw
ニッコリしてしまいますね〜。
あやひと
2007/01/30 02:05
微笑ましいシーンですねw
喧嘩をしても子供が居ると違うよねw
ちょっとしたことでも笑みがこぼれます。
のまま
2007/01/30 08:54
☆液体さん
家族を持つのもいいものです。次は液体さんの番w

☆klavierさん
そそw褒めまくっちゃいますよね〜〜。
悪いことをしたら叱るけれど、それ以外は大抵褒めてますw

☆あやひとさん
あやひとさんの王子さまにもお会いしたいです。
三月ごろかな?w

☆のまママさん
子どもの顔を見ると冷静になれます。
子は鎹というのは本当ですね。
ひろこ
2007/02/01 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝の出来事 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる