あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 離乳食〜いちご(あまおう)のすりつぶし〜

<<   作成日時 : 2007/02/27 14:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

歯も生えたことなので、離乳食を始めてみました。

以前から息子は私達が食事をしていると、じ〜〜っとお皿を見つめて、涎を垂らし、食べる気マンマンでしたから、待ってましたとばかりに自分からスプーンを銜えます。

実家の近くにあまおう農家があり、摘みたてのB級品をお安く買ったので、記念すべき初めてのいちご味です。

1.いちごを洗って、ヘタをとり、細かく包丁で刻む
2.赤ちゃん用のすり鉢ですりつぶす

画像



離乳食用エプロンの代わりにタオルをぐるぐるぐる。
さっきまで泣いていたのに、器とスプーンを見た途端、泣き止みました。
スプーンを口まで持っていくと、自分からパクついてくれました。
そしていちごを一粒完食
お口の周りに赤いどろどろのものが付いてます。


題名「もっと、もっと」
画像


最初は様子見のため、ごく少量から離乳食を始めるらしいです。
消化が追いつかなくてゲリしたりするそうです。

息子は足りないようでした
無くなったよ、と言ったのに、不満げな声を出して、喚いていました。

だって、残りのいちごはパパが全部たべちゃったんだもん。
本当に無いんだよね。
(というか持って帰れたいちごは全部で四粒だったから、仕方ない)

今度、生協でいちごを頼んであげようと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
始まりましかぁ。。離乳食。。
わが子も、離乳食を始めた途端に「うんち」が普通?の臭いになって、「がんばれない〜」とかみさんに泣きついた思い出があります。。。(笑) がんばれ!!
ま〜
2007/02/27 16:54
離乳食作りに欠かせない、すり鉢やおろし金(プラスチックだけど)のセットが、未だに調理器具として現役で頑張っています。
こまくさかれん
2007/02/27 17:03
かわいい!
あまおうとは言え、イチゴは酸味あるから
大丈夫なのかな〜と思って日記読みました(^^ゞ
液体
2007/02/27 19:34
☆ま〜さん
うんち臭いですねぇ・・・
ポリバケツ買おうかなwww

☆かれんさん
我が家はベネッセの会員登録したら、離乳食調理器具を頂きました。
離乳食が終わったら、普通に料理に使われそうですwwww

☆液体さん
酸味のあるいちごもなんのそのw
パクつきまくりでした。
きっと食に興味があるからだと思います。
ひろこ
2007/02/28 16:04
久しぶりに書き込みですw
イチゴは種の部分をそぎ取って潰したのを思い出します。
最初は離乳食も大変でしたが、慣れると冷凍保存を
活用して楽になるよね〜〜
のまま
2007/03/01 21:31
↑PCの調子が悪くて何回もコメントが入っちゃったw
ごめんねぇ〜
のまま
2007/03/01 21:33
早くコツをつかみたいものです@離乳食
タネ取り除いてないけれど、う○ちと一緒に出てくるかしら?w
PCお大事に♪
ひろこ
2007/03/05 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
離乳食〜いちご(あまおう)のすりつぶし〜 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる