あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての飛行機での出来事@後編

<<   作成日時 : 2007/02/20 10:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

飛行機の離着陸の際に、気圧の関係で耳がおかしくなりますよね?
それは赤ちゃんにも共通します。

『離着陸時には、哺乳瓶で飲み物を飲ませると泣かない』
こんな書き込みを見たものだから、泣かせない対策に哺乳瓶に湯冷ましを用意したのに、肝心の時に飲んでくれない息子。
飛行機内に息子の泣き声が響き渡ったのは、言うまでもありません。

なんとか宥めようとするのですが、無理・・・
気疲れしました。

しかし、しばらくすると息子も落ち着いてくれました。
空の上に慣れたのでしょうか?

周りのおじいちゃんおばあちゃんに愛想を振りまく息子。
離陸時の泣き声を謝りまくる私。

お気に入りのsassyおもちゃ「歌うカエルくん」で遊んだり、お昼寝をしてくれたり(一時間ほどでしたが、楽になりました)、何かとたいへんだったけれど、あと40分ほどで着陸というときに



ぶぶぶぶぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ



大きな音と共になんとも言えない臭いが・・・・
どうやらオナラだけではなさそうな予感です。

トイレに言って、簡易オムツ替え台を使用しましたところ、漏れてました。
オムツを替えて、服を着替えさせている間、息子は泣きっぱなし。
何故かというと、オムツ替え台が板だったから。(要するに固いから文句を言ってる)
飛行場まで待ってくれたら、ふかふかのオムツ替え台でオムツを替えれたのに。。。。
間の悪い息子です(違)
漏れたままにはできないので、問答無用に替えましたけれど、着陸の時間も近づいているし、かなり焦りました。
あの狭い空間で処理をして、我ながら頑張ったと思います。


席に着席して、しばらくすると着陸のアナウンスが。
着陸時も息子は大泣きです。
大勢の人の手前、私は一生懸命に宥めましたが、泣きますね。
湯冷ましではなく、甘いイオン水を持っていけば良かったと反省しました。



空港に到着しますと、ある程度の混雑の後、スチワーデスさんが色々と手伝ってくれました。
「離着陸時に赤ちゃんは泣きますが、そっちのほうが耳抜きができて良いのですよ」という温かいお言葉まで頂き、気づかれも少し吹っ飛びました。
何分、初めてなもので。。。。。



荷物の受け取りも空港の人に手伝って頂き、なんとか家族と合流できた私。
その日、実家に帰って、そのまま疲れて眠りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
実家が遠いと大変ですね。。。
うちは飛行機使うほどの距離ではないけど、その分車での移動がしんどいです。
でも実家のご家族はベビちゃんに会えて喜ばれたことでしょう。
こまくさかれん
2007/02/20 19:27
>『離着陸時には、哺乳瓶で飲み物を飲ませると泣かない』
おおっ、そうだったんですか!
不思議だったんですよ、赤ん坊が圧抜きできるわけないので、鼓膜ができあがっていないのかと思いましたよ。(^^)
ちなみに、里帰りですか?
自分の誕生祝をしてもらうためだったり?(^o^)
BEY
2007/02/20 20:53
本当に大変だったみたいだね。

知ってるかもしれないけど、西船橋から羽田までバスが出てるんだよ。
バスだと一度のったら乗り換えも無いし、時間に余裕みて乗ったらだいたい1時間くらい早いと30分くらいでつくよ。

あまり本数が無いから時間チェックして帰りに利用するのもいいかも・・・。

ゆっくりくつろいで来てね〜。
icigo2
2007/02/20 21:47
お疲れ様でした(*^。^*)
未知の体験ばかりできっと驚いたんでしょうね☆
液体
2007/02/20 22:44
こちらでは、はじめましてw

飛行機初めてで、びっくりしちゃったのかな?
窓の外の景色のよさに気が付いたら、きっと飛行機も好きになると思いますよ〜w
くろすらいだー
2007/02/21 00:33
我が家の小僧二人は、飛行機どころか「新幹線」すら体験してない。。どこへ行くのも、車ですから。。これは、親の責任かなぁ・・w
ま〜
2007/02/21 20:59
☆かれんさん
特に弟が喜んでいます。飛行場であったら、すぐに抱っこしてずっと離しませんでしたwww
息子は特に笑顔が上手なので、愛想振りまき、家族をメロメロにしている最中です。

☆BEYさん
里帰りと言う名目の息抜きです。もちろん誕生日祝いつきw狙っていたのが、バレちゃいましたかね?
本当は夫のマイル消化の為だったのですが、息子に二日間のみの滞在はハードなので、私と息子だけ誕生日割引を使って、一週間長く滞在中です。

☆icigoさん
う〜〜ん、全く知りませんでした。。。
葛西から高速バスが出ていたのは知っていたけれど。。。
でもあの大雨だったら、一人でバスを待てなかったかも。ベビーカーもあるし、迷うところです。
帰りは利用したいと思います。良いことを聞きました。ありがとうございます。

ひろこ
2007/02/22 04:13
☆液体さん
お腹中では体験していると思うのですが。。。w
きっと耳が痛いから、吃驚したんだと思います。小さいから影響も大きいと思いますし。

☆くろすさん
外の景色を見せたら、それこそ見た事がない景色なので、しがみつかれちゃいましたw
雲の上とか綺麗なのになぁw
もうちょっと大きくなると違ってくると思います。
帰りは逆に楽しんでいるかもしれませんね(^^)
ソンナニハヤク?

☆ま〜さん
これからたくさん他の乗り物にも経験すると思いますw土日きっぷのようなものを使って、小旅行するのも良いかも(^^)
ひろこ
2007/02/22 04:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての飛行機での出来事@後編 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる