あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんでも判るのね。。。

<<   作成日時 : 2007/03/16 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

明日、義父母の家へお泊りします。

離乳食を作って持っていくのもたいへんだから、
手軽に作れる粉末タイプのベビーフード(BF)を買ってみました。

いつもはパルシステムのお野菜をくたくたになるまで茹でて(ぐつぐつぐつ)
包丁で叩きのめしたもの(トントントン)を
すりつぶして(ごりごりごり)与えているのだけれども、
買ったBFを試しに作ってみたら、大匙一杯のお湯のみで非常に楽でした。

が、、、
なんか臭みがあるのですよ。
青臭いっていうのかしら??
ほうれん草とグリーンピースの粉末だったのだけれど、
私がほうれん草を茹でた時には、こんな匂いはしないし、
グリーンピースだって、まだ与えてないけれど、こんなエグイ匂いはしないハズ。。。
正直、私は食べたくないって匂いでした。

これ、赤ちゃんも美味しいと思うのかしら??と
疑問に思いながらも、試しに与えてみました。

ひとくち、ふたくちと勧めていくうちに息子は嫌な顔をしまして、
最後はぺっと吐き出しました。

あの食いしん坊の息子が吐き出したのです。


う〜〜ん。
やっぱり判るんだねぇって思いました。

仕方ないので、明日は作って行きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
味はしっかり分かるのね・・
そんなの作っても食べなきゃ意味ないって、苦情メールおくってやろうw
るーせんと
2007/03/17 09:55
うちの子達にはベビーフードも食べさせましたよ。
アカチャンホンポで瓶に入った物を色々試したものです(^_^;)
しまおお
2007/03/18 08:04
うちは、お出かけ時は「パン粥」にしてましたけど。。
やっぱり、母の手作りが一番かと・・。

2007/03/20 09:25
まだレトルトのほうがましですよ。
粉末はまずいと思う臭いがするものね。。。
こまくさかれん
2007/03/20 10:57
>るせちゃん
マジで苦情だそうかと思いましたよ。
300円だったけれど、損した気持ちです・・・w

>しまおおさん
レトルトですね。次はレトルトに挑戦してみます。

>ま〜さん
手作りも良いですけれど、長く保存ができないのが最大の欠点だと思います。長期の泊まりはやっぱり市販のものに頼るしかなさそうです。

>かれんさん
勉強になります。粉末は最悪でした(>。<)
レトルトに挑戦させようと思います。
ケチってレトルトを買わなかったことを後悔しております。
ひろこ
2007/03/22 01:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんでも判るのね。。。 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる