あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 失うべくして

<<   作成日時 : 2007/03/22 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

本日、所用で外出をしたのだが、どうやら鍵を落としてきてしまったらしい。

正直、鍵を落としたことは、然程ショックではなかった。
だけど、一緒についていた鎌倉彫のネズミを落としてしまったのは哀しかった。

主人は防犯意識が足りないと言ったけれど、
私はネズミのことばかり思っていた。

あの子は仕事関係でお世話になったオジサマから頂いたもので、結構気に入っていたものだったし、鈴の音も綺麗なものだったし。。。。

主人は女心をわかっていないと、心の中で悶々と思っていました。

追い討ちはメールを確認したとき。
ネズミをくれたオジサマがお隠れ遊ばしたらしいのだ。
突然の知らせにしばらく何も考えられなかった。
その後、なんだか物凄く夫に当たっちゃったような気もする。

ネズミをすぐに探しに行けば良かったのだけれど、面倒くさくて、息子とお昼寝しちゃって、夕方の散歩の時に探しに行ったが、あるはずも無く。。。

暗くなってきた道を歩きながら、その人のことを何度も何度も思い出していた。
ずっと息子は愚図っていたのに、私は整理が付かないためにお構いなしに散歩を続けた。


失うべくして、失ったもの?

まぁ、死んだ人は戻ってこないし、失ったものも出てこないだろう。

そんな自分勝手な結論に至ってから、家に帰る。
家は温かくて良いものだ。


今度、夫に鎌倉に連れて行ってもらおうと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
思い入れのあるものを失うことは、精神的なショックのほうが大きいものです。。
早く立ち直れますように・・。
ま〜
2007/03/22 05:54
自分でなくしたものならまだ自分なりに納得しようと努力出来る。
しかしうちの場合は私の落ち度ではなく、故意に壊されるものが多いので、本当に悔しいです。
こまくさかれん
2007/03/22 09:01
うんうんw大切な物を失うのは悲しいね。
春の鎌倉なんて素敵だよ。のままも次男を連れて鎌倉へは午前中に遊びに行きますよw
お会いしたりして・・・
のまま
2007/03/22 15:17
交番には聞いてみた?私も財布落とした時、ダメもとで電話してみたらあったんだ。してみたら?
ふじ
2007/03/22 16:02
切ないな〜
ドラマのような話だけど、こういう事って実際にあるよね・・
鎌倉で冥福をお祈りできればいいんでないかな〜。
液体
2007/03/22 17:47
>ま〜さん
家に帰ったら、ケロリとしてましたwww
ちょっと残念だとは思うけれど、きっと持って逝かれたんだなとw

>かれんさん
壊されるのは哀しいですね。
日記にコメントはできなかったけれど、読んでいて辛かったです。
自分の過失や偶然の事故であれば、諦めはつくのだけれどね。

>のまママさん
夫には鎌倉行きを渋られましたぁぁぁぁ。。。
のまママさん家に遊びに行くと行って、鎌倉に行こうかしらwww
私、鎌倉好きなんですよ(^^)

>明ちゃん
そうだね。聞いてみる。
ちょっとだけ希望が持てた♪
財布が見つかったのは運が良かったね〜〜

>液体さん
偶然なんでしょうけれど。。。
丁度オーラの泉でそう言った話題が出てきました。
その方の先祖代々のお墓も鎌倉にあるそうで。。。(場所は知らないけどw)
きっと遊びに来て欲しいのね♪
ひろこ
2007/03/22 18:27
むしのしらせというやつですかね。
でもまぁ、思い出は消えませんから。

似たやつ探しにいざ鎌倉!
甲斐の酒好き♪
2007/03/22 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
失うべくして あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる