あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 救急車に乗って

<<   作成日時 : 2007/03/22 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

総合病院に行きました。

息子がベッドから転落してしまったのです。
その瞬間を見ていた私は頭が真っ白に・・・
無意識に救急車を呼んでしまいました(>。<)アチャ

後で思えば、その後の様子をゆっくり見れば良かったのですが、
吃驚しすぎて、頭真っ白でした。
でも病院に行くから、保険証と財布と携帯だけはしっかり持って行きました。


救急車の中で冷静になれた私。

嗚呼、、、大袈裟なことしたなぁと反省する私。


救急士さんは優しく対応してくれました。
(私のショックを気遣ってくださいました。本当にご迷惑をお掛けしました)

病院で一応レントゲンを撮って、
お医者さんから今後の様子を見ることと、
注意点などを聞き、お家に帰りました。


しばらく、息子を観察していたけれど、大丈夫なようです。
が、朝になるまで気が抜けません。

もう反省ばかりしてます。
次がないようにしたいです。(はぁ。。。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何事もなくて良かったねw
のま家の次男も2歳頃、階段から転落しました(>_<)
寝返りが出来ても、ビックリさせられるケガが多いから気を付けようね。頭を打った時は、直ぐに泣くかをみてから、しばらくして吐かなければ安心出来るようです。
のまま
2007/03/23 16:10
とりあえず何事もなかったようで何より。
何かあってからじゃ困るからね。
こまくさかれん
2007/03/23 20:33
>のまママさん
その夜、高熱も出たから、頭打った所為だと思ったけれど、風邪でした。。。
親の責任なんですよね。小児科の先生に叱られちゃいました

>かれんさん
救急車は大袈裟だったかもしれないけれど、本当は小さい赤ちゃんにレントゲンを撮ることにも抵抗があったのだけれど、検査して良かったと思います。今回は運が良かったのだと思います。
子育てってたいへんだ。。。
ひろこ
2007/03/25 23:08
少しずつ、お勉強です。。母親も・・(笑)
何事もなくてよかった。ウンウン。
ま〜
2007/03/26 14:34
なんですとー!
そんなことがあったのですか。。。
目の前でそんなことが起こったら、私も冷静ではいられないと思う。

お熱は、下がりました??
あやひと
2007/03/26 16:55
お久しぶりです。(^^)
何事もなくて本当に良かったです(;;)
ルウ
2007/03/31 02:10
>ま〜さん
育ててもらっています(笑)

>あやひとさん
熱は一日で下がったよ。
色々とすみません(>。<)

>ルウさん
瞬間を見ちゃったので、もう吃驚デス・・・(;;)
ひろこ
2007/04/04 11:49
はじめまして、サークルからやってきました。
お子様、何事もなく良かったです。これから、本当に目が離せない時期になってきますねぇ。何でも口に入れるので気が抜けないです。家の中は、誤嚥しやすいものばかりです。
 長女は、台所でつかまり立ちしてて熱湯の入った容器に指を引っ掛け、お湯を頭からかぶってしまいました。テーブルクロスも危ないです。
ハイハイして知らないうちにコンセントの差込口で遊ぶし…、家中の角はすべてタオルやハンカチでカバーしました。好奇心いっぱいの赤ちゃんにとって家の中は危険がいっぱいです。
 不慮の事故に備えて応急手当の冊子なんかを近くの消防署なんかでもらって知っておくことを是非おすすめします。救急車を待っていては遅い事もあります。
GAKU
2007/04/09 14:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
救急車に乗って あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる