あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS パパとママ

<<   作成日時 : 2007/11/23 14:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

やっと息子が「パパ」「ママ」と呼んでくれるようになりました。

「ママ」は「ごはん」と「ママ」が混同していて、よく言っていたのだけれど、「パパ」と聞いたのは先週の土曜日が初めてでした。

家具屋さんで息子を抱っこしていて、
「あ〜〜〜、ママ疲れた〜〜〜。たっくん重い〜〜〜。パパ何処いったんやろね。」と息子に語りかけたとき。
「パパ〜〜〜。パパ〜〜〜。パパ〜〜〜。」って大きな声で夫を呼んでくれました。
正直吃驚しましたよ。
で、主人に報告すると、以前から自分のことをたまに「パパ」と呼んでいたよ、とのこと。
きっと「あ〜〜〜、ママ疲れた〜〜〜。たっくん重い〜〜〜。」の部分もちゃんと意味を理解してくれてたんでしょうけど(苦笑)

ママ疲れた→たっくん重い→パパが近くに居ない→ママが困っている→パパを呼ばないと!
という思考の図式がこんなに小さな子供でもできるのでしょうか?
それともたまたまの偶然?かとも思いました。

でもね。でもね。
子供を持ってはじめて解るけれど、子どもって意外に解っているんですよね。
親の顔色を伺っているし。
子供の前でヘンなことできないなって思います。
よく見ています。

まぁ兎に角良かった良かった。
今週に入ってから、パパとママの呼び分けもしてくれているようですし、嬉しい限りです。
(私達が「パパ」「ママ」と呼ばれると嬉しそうにするから、呼んでくれているのだと思います)

で、話は変わりますが、
私は転職をしました。
で、初めての体験ですが、
その職場にマイミクさんがいらっしゃいました!!

めっちゃ偶然。ほんまに吃驚!!

日記で大丸ネタを見た時、私も大丸カードを作らないといけないなぁとか思ってたんですよ!!
部署飲み会には是非とも参加したいと思っておりますw


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「ママ」と「マンマ(ご飯)」は確かに混同されちゃいますよねw
これからいっぱい言葉を覚えて、ちょっとずつ会話が出来るようになると・・・♪

私もmixiやっていますよと言う人とは何度か会ったことありますが、マイミクさんと遭遇するのはすごい偶然ですねぇwww
こまくさかれん
2007/11/24 10:18
うちの子供たちは全員が「ばあば」が最初でした。毎日一緒だったから、しょうがねえ・・・(笑)
ま〜
2007/11/25 09:55
>かれんさん
で、生意気なこと言うようになるんですよね(苦笑)でも、どんな子でも、親って特別な存在なんだと思います。
めっちゃ偶然で、チームは違うのですけれど、部署一緒ですw

>ま〜さん
きっとお祖母ちゃんが「ばあば、だよ〜〜」って毎日言っていたのでは?w
やはりママとかパパと呼ばれると嬉しいです。
ひろこ
2007/11/27 20:56
私もびっくりしましたw
飲み会はチームが違ってもぜんぜんOKで〜す。
やぢこ
2007/11/27 23:49
わぁw
成長ですね〜。
呼んでもらえるのって嬉しいんだろうなぁ。
私も楽しみに待っておりますw
ayahito
2007/12/03 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパとママ あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる