あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂の中で考えたこと

<<   作成日時 : 2008/01/01 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

謹賀新年

今年も宜しくお願いします。
皆様にとっても良い年でありますように。


私、今年トシオンナです。
前回のトシオンナのときは、小学校に通っていました。
次回のトシオンナのときは、息子が中学生になっているでしょう。

そんなことをお風呂の中で考えてしまって、
勝手にショックを受けてしまいました。

振り返ってみるとセカセカ働いている人生だなぁと思います。
何かしていないと気がすまないというか、
外にでていないとしっかりできない性分なんだろうなぁと思います。

旦那さんと結婚したときは、
有閑マダムになる!!っておもっていたのに、
損な習性だぁ・・・・

こんなそんなで去年は仕事を始めて、
主人にも子供にも色々なおもいをさせてしまいました。
今年も宜しくお願いします。

日々、仕事と子育てと家事に追われていて、
おしゃれな趣味とか、
お母さん友達とかとは疎遠になってしまっておりますが、
仕事が生き抜きになっているんですから仕方のないことです。
毎日が忙しく楽しいので、満足な一年でした。
勿論、辛かったこともありましたが、
人生笑い飛ばした方が勝ちだと思うので、深く考えません。

年末は保育園で水疱瘡がはやり、バッチリ水疱瘡にかかってくれて、
さぁらぁに、、、
保育園でマイコプラズマ肺炎の子供が出たらしく、
お休みしている息子にも血液検査をするように言われ、
結果がでるまで保育園では預かれないとも言われ、
本当にやばかった(泣)
血液検査って結果は一週間後でして、
もう保育園には今年は来ないでねっていうことなんですよね。

マイコプラズマ肺炎にかかっているかどうかわからない
(っていうかその兆候すらみられない)息子の預け先がなかったし、
峠は越えたといっても、水疱瘡の息子の腕から血液をとるのもどうかと思った。
(でも、新年から預かってもらわないといけないので、検査はするんですが。。
というか検査して、結果は陰性。健康体でした。)


水疱瘡のときにお休みを取ってしまっていたし、
旦那さんを無理やり一日休ませたり、
実家の母に来てもらったりして、使える手段は使い切ってしまったので、
最後の切り札!!
旦那さんの実家に家族で泊まりに行きました。

そこまで仕事を優先すべきなのかって、自問自答しましたよ。

どれが良いとか悪いとか、
私には判りません。
何度も何度も堂々巡りです。

そんなこんなで、あっという間にまたトシオンナになるんだろうなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
長田ドーム
2008/01/01 02:05
堂々巡りの中、色々策が生まれるんだろうね。
何でも、最初からうまくいくことは、ナイと思います。


新年なんで、久々にブログに来てみた。
(じつは、他サイトに飛ぶのイヤで、なかなか来てなかったのよね)


K嬢来都の件、メールするね♪
にど
2008/01/01 06:56
あけましておめでとうございます。

年女ですか、うちも妹と同じだわ(もちろん妹は24歳ではないが・・・)。

年を重ねて、ますますいい女に磨きをかけていってくださいw

こまくさかれん
2008/01/01 15:20
私もネズミなのです。
同い年だとは思いませんでした(^_^;)
家庭最優先の私には、仕事のことは全然解りませんが、ひろこさんはすごいなぁと常に思っています。
今年もよろしくお願いします。
しまおお
2008/01/01 15:56
ヽ(=^・^=) ^∇^*)ノ"☆.。.:*・゜☆A HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆

今年も宜しくお願いします♪
(=^・^=)  みーたん♪
2008/01/01 16:24
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

むーん
2008/01/01 17:11
おめでとうございます。。

我が家の長男が年男でんがな。。
丁度、「一回り」違いやね。。
ま〜
2008/01/02 14:01
あけおめ〜。只今旦那様の実家からコメントしてます。おー!年オンナか。
去年は仕事オツカレさまでした。
今年も素敵なワーキングマザーでいてちょうだい。新年会楽しみにしてるよ。
また、実家から帰ったら連絡するのでよろしく。
icigo
2008/01/02 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂の中で考えたこと あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる