あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサート感想

<<   作成日時 : 2008/05/05 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

国際フォーラムであった0歳からのコンサート、演奏はとっても良かったです。
最高です!!
息子も大人しく聞いてくれました。
しかし、やはり想像以上の観衆の態度の悪さに、内心吃驚です。
オケや指揮者の方々に申し訳なく思いました。

子供が泣いたら、即効で外に退出しましょうよ。その場であやすのはやめてください。必死なのはわかるけど。
大人の方もざわざわしているからって、私語をしないでください。子供じゃないんだから。。。

基本的なマナーってあると思うのだけれど、子供がいるからってそれを免罪符にしては駄目ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
難しいとこですよね〜。やっぱり雰囲気緩むとざわざわしたりするし、集中できなくなったり。。
もっとこんな形のコンサートが浸透したら、そういう事も減ってくるかも。
でも、楽しめたようで何よりですw街角コンサート、やってくれないかなw
くろす
2008/05/05 09:38
ああ。お子様ブースがあるってことぢゃないんだ。
うちは、お子様ブースがあるクラシックコンサートに、
昨年、出かけました。
演奏は目の前だけど、聴こえてくるのは、
スピーカーからだから、いいんだかどうなんだか。

野外コンサートだと、私もきっと感じるであろう、
そういったイライラも、少なくてすむかしらねぇ。。
klavier
2008/05/05 22:59
折角、聴きにきたのだから・・と言う思いですかね。。居座るのは。。

やはり、周りに気を配って欲しいよねww
ま〜
2008/05/06 14:25
幼い頃から一流と言われるものに触れる機会を与えなさいと、ある人に言われてからは、出来るだけ実行するようにしています。
本物には理由がある。
こまくさかれん
2008/05/06 23:17
>くろすさん
GWの丸の内は音楽の街となります。無料で室内楽聴けたり、野外でマーチがあったり、なかなか粋なことをやってくれます。
来年もメゲズニ行きたいなぁ(^^)

>klavierさん
客席でばっちり聴けるところです。
お子様ブースもあるのですね。初めて知りました。
野外だと私も気にしなかったと思います。
雑音も味になるでしょうから。

>ま〜さん
子供がいる親としてはね。気持ち的に理解できるのですが、もし自分の息子が泣いたら、速攻で退出したと思います。

>かれんさん
確かに私も本物にふれて欲しくて、息子を連れて行きました。多分今後も可能な限り本物に触れさせるでしょう。懲りずに頑張ります(苦笑)
ひろこ
2008/06/08 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンサート感想 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる