あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば、青春

<<   作成日時 : 2008/06/08 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

出会いは私が中学生のときでした。
もうメロメロでした。
何度手紙を書こうか、書こうか、迷いましたが、
結局何のアクションも起こさなかった乙女時代!!
(今でも恥じらいはありますが、やはり肝が据わってきたように思います)

もうショックで、、、、ショックで、、、
ママはショックですよ。。。たっくん
会社は9日にお休みを頂いているけれど、10日も休もうかなと思っちゃった程です。

氷室冴子さん、安らかにお眠りください。
本当にありがとうございます

今思えば、うちの夫は高彬タイプです。
あそこまでの包容力はありませんが、タイプ的にはど真ん中だと思います。
しばらく読んでいなかったけれど、今、無性に読みたいです。
実家にある本たちを送ってもらおうかなぁ。。。
それともこっちで大人買いしちゃうか!!


まぁ、そんなことはさておき
最近体調が優れません。
特に昨日は酷くて、朝のうちはまだ良かったのですが、夕方からだんだん辛くなり、
その辛さを紛らわすために漫画まで読んだのに、結局真夜中に嘔吐
(お食事中のかたスミマセン)
胃液がでるまで吐いたのは久しぶりです。
こうして日記を書いているのも、何かに集中しないとツライから。
試しに横になってみたのですが、なんか逆流しそうで、気持ち悪いから、結局徹夜なんです。
でも、これって悪循環ですよね。。。。

昔から吐くのが怖いんですよ、
眠れなくなるほどに。

お酒を飲みすぎると吐ける人って、実は尊敬してます(違)
私は悪阻で吐いたことはあっても、極力吐かない様に努力する方なんです。
へんかもしれませんが、
二歳の頃にインフルエンザにかかってお布団の上に吐いたことがあるんです。
その時、親に叱られてから、吐けなくなりました。
「洗面器のなかで吐かないと、お布団が汚れる」って言われたのを今でも思い出すんです。
でも親はこのこと覚えていないみたいです。

だから自分の子供には、吐いても「大丈夫、大丈夫」って声かけてます。
吐けば体的には楽になるし、
私の場合、吐いたあとに罪悪感でいっぱいになってしまって、吐いた後は尚苦しいのですが、
子供には心置きなく吐いて欲しいと思います。

そうそう、また話は変わりますが、
鳩がベランダにやってくるようになって、
鳩の目当てがプランターであることに気が付き、
部分的にネットを張るなどの対策をしたら、全くこなくなりました。
我が家の所為だったのかなぁ。。とか思っています。

ちょっと植物に気を分けてもらいに行きます。
あ〜〜〜あ、暗いのはヤダヤダ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
氷室冴子さん、まだお若いのに残念ですね。。。
酒飲んで吐けますが、尊敬には値しませんよ(苦笑)。
こまくさかれん
2008/06/08 09:44
罪悪感を持たないでいいんじゃない?
子供の時からだから難しいだろうけど・・

旦那さんも、みんな許してくれるって
許されてる、って思えば気楽なもんさ☆
液体
2008/06/08 20:56
>かれんさん
「なんて素敵に〜」も好きですが、「シンデレラ迷宮」とか、もう言い出したらキリがないけれど、大ファンでした!!
吐くとちょっと楽になるって聞くんですが、、?

>液体さん
多分吐いちゃう=汚いって変換されたのかなぁ。。。
口の中は気持ち悪くないですか?w
ひろこ
2008/06/10 00:35
おいらもたまに呑んで吐くけど(2年に一回位)大した事じゃないね。。
「あ〜、酒に弱くなったな。。」と思う瞬間です。
ま〜
2008/06/10 18:23
>ま〜さん
お酒飲んで吐く=弱くなった
ということですか?
それなら、吐けない私はお酒強かったのですかね?
今はそうでもないけれど・・・・
ひろこ
2008/06/14 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば、青春 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる