あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 90分

<<   作成日時 : 2008/06/10 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本日の就業時間です。
別に気分が悪くて、早退したわけではありません。
息子が急に熱を出したのです。

月曜日に個人的な理由でお休みを貰っていた為、
正直、言い出し辛かった。。。。
しかしここはどうしようもないので、仕方ないしなぁ、ということで
堂々と早退する旨を言いました。
でもやはりやらなきゃならない仕事があったので、
それは終わらせました。
一時間半でよくできたと思います(火事場の馬鹿力?w)

忙しい訳ではないのですが、
月末月初が忙しくて、やらなきゃならない「e-ランニング」をすっかり忘れていて、
私が最後のひとりでした。
でも期限は過ぎていないし、一発合格だったし、、、、
よしとしておきますおきたい。

仕事をしていて思うのですが、子供が居るとつくづく難しいのだなぁと。
大体、会社という社会の中に子供が組み込まれる環境じゃないんですよね。
会社=大人の世界=子供は入れない=家庭と仕事の両立は無理
上は少し極端かもしれませんが、
家庭と仕事の両方を大切にしましょうという社会風潮になりつつあるけれど、
あっち立たせればこっち立たずだし、頑張って両方を大切にするのだけれど、時と場合によっては相当の負担がくるんですよね。
というか、忙しい時に限って子供は熱出します。
本音を言えば、子供が熱を出したらオンブしてでも出社して、やらなきゃならない仕事終わらせてトットト帰りたい。
これが出来たら、ベストだろうなぁと思うけれど、こんなの絶対に無理!!だしな。
先週から資料の見直しをやっていて、問題が発覚して、その事後処理を今週からと思っていたのですが、
どうも計画通りにいかないみたいです。

子供の熱はぐんぐん上昇中だし、明日は病児保育の丁度定休日だし、ツイテナイです。
12日は絶対に外せないので、明日休むというのが一番無理がなさそうだけれど、、、、
まぁどちらにしても、大人の都合で働いて、子供は二の次になってしまいそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜ん、難しいねぇ。。
おいらは、「婆ちゃん」が居たから、こういう時は頼めたけどねぇ。。
お大事に。。
ま〜
2008/06/11 06:05
やっぱり育児と仕事の両立って難しいものですよね。
だから働いているママんはすごいなぁってつくづく思います。
ひろこも身体壊さないようにね。。。
もも
2008/06/11 12:44
子供の病気はいつも突然ですものね。。。
息子さんお大事に。
ひろこもご自愛くださいね。
こまくさかれん
2008/06/11 18:31
>ま〜さん
次の日はやっぱり休んで、木・金に主人の実家のお母さんにお願いしました。
同居だとこういうときに良いのかもしれませんが、同居には向かないので、本当にピンチのときにお願いしてます。

>ももちゃん
ありがとう(^^)
自分の好きでやっている仕事なので、子供には本当に申し訳ないと思っています。
でも育児も仕事も自分の努力である程度は両立できるんですよ。

>かれんさん
一度熱が下がったから、大丈夫だろうと思っていたら、一気に上がりました(泣)
母親は体力が資本ですから、適当に頑張ります。
ひろこ
2008/06/14 11:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
90分 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる