あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS できた!!

<<   作成日時 : 2008/06/18 03:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

かぎ編みでベストを作ってみました。
息子のために手作りのものを作りたいなぁと思ってて、
図書館で借りた本をコピーして(これ違法ですかね?)
五月の下旬から作製開始。
【因みにファミマのコピー機はこの場面でも大活躍でした】

期間は一ヶ月ぐらいかなぁ。。。
殆ど会社の昼休みを使いました。
途中飽きたので、違うものを編んだりしてたせいもあるのですが、完成したので写真をアップ!!

画像


パパがお仕事(※)だった日曜日の図書館で
お気に入りの電車の絵本をみているところ。
ベージュのやつがベストです
※競馬場勤務ではありません。


電車とかバスとか飛行機とか大好きなんですが、
図鑑みたいなブアツイ本を持ってきて、
自主的にページを開き、

でんしゃ!!ばす!!ひこーき!!

を連呼します

こちらとしては全然楽しくないので、私がその場を離れようとすると、
「ママ!!!ママ!!」って呼び止めます

「ママ、電車とかバス、つまんない」と言っても、
一緒に読もうよって感じの雰囲気があって、私を放しません。
試しに離れると、「ママ〜〜!!」と言って大捜索  

自己主張激しいなぁ・・・と今更身に沁みて思うんです。
まぁそんな君が可愛くもあるのですがね(^^)

画像


電車をみて、すこぶる興奮する息子
「でんしゃ!!でんしゃ!!でんしゃ!!」
「そうだね。電車だね〜〜」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おおぉぉ。。見事なベストですな。
たっくんも鉄ヲタの片鱗を見せてるし。。(笑)
ま〜
2008/06/18 06:08
大ききくなったなぁ

つか、編み物とかスゴイ。
昔にマフラー編んだ気が…
それ以外は編めない…。

もう10年以上前だなー。
nido
2008/06/18 09:51
素敵なベストですね♪
不器用なワタシにはできそうにもないですが、やってみたくなりましたw
ariga
2008/06/18 09:52
すごい!
私は編み物というか、裁縫の才能はほぼ0に等しいです。。。
てっちゃんの片鱗がチラリw
こまくさかれん
2008/06/19 10:26
>ま〜さん
やっぱり将来はヲタ一直線でしょうか?
電車は身近だから、特に覚えが早かったです。

>にどさん
家庭科の時間は好きでしたが、率先して作ったことはないんですよね。
普段一緒に居ないので、「手作り」でもしてみたかったのかも〜〜(苦笑)

>ありがさん
お久しぶりです(^^)
是非是非、挑戦してみてください。
かぎ編みは簡単ですよ!!

>かれんさん
私もあまり裁縫は得意ではないのですが、お昼休みの気分転換に始めてみました。
持ち運びは楽だし、道具も少しでよいので、意外にはまりますよ。
ひろこ
2008/06/19 22:30
凄いねwベスト素敵だわw
私は、もっぱらアクリルの毛糸でエコたわしを編んで幼稚園のバザー様に作成してます
のまま
2008/06/21 11:24
息子のために手作りのものを。。。。
素晴らしい♪
愛を感じました♪
(=^・^=)  ミータン♪
2008/06/21 17:37
あらま、お上手で。
でも、ひろこなら簡単に作ってしまいそうだ、とか思いました(笑
りーふ64
2008/06/23 23:16
お元気ですか〜〜?
ベストステキですw
男の子って何でこんなにも電車やらバスやら飛行機やら好きなんでしょう??

・・・新幹線、すっごく詳しくなりました私(笑)
あやひと
2008/08/11 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
できた!! あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる