あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2008/08/17 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

大丸で箸の特別販売があって、たまたま昼休みに通りかかった私は、
ついつい主人のご両親と息子の箸を購入してしまった。

主人のご両親には常日頃お世話になっているし、敬老の日も兼ねて贈る事にしました。

息子にいたっては、最近大人が持っている箸をやたら気にするようになり、
そろそろ戯れさせても良いかと思い購入。
箸の持ち方だとかはどうでもよくって、箸に興味があるようだったので、触らせているだけなんですが、
案の定というか、初めて触らせた今日は二度床に落しました。

これから、これから

でも、箸っていつから持たせるものなんでしょうか???


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
これからの成長が楽しみですね。
長田ドーム  NAGATA   DOME...
2008/08/17 13:21
箸ですか・・・。
娘がどうにも箸が×で、父に「親の教えが悪い」と叱られます。
来年小学生になろうというのにどうしよう。
しまおお
2008/08/17 19:07
>長田ドームさん
コメントありがとうございます。
日々成長しているようで、次から次へと増えてくる要求に戸惑っているのが、正直なところです。

>しまおおさん
私が綺麗な箸使いを意識し始めたのは、小学一年生のときです。それぞれ気づく時期ってあるのではないでしょうか?
今ではエジソンの箸というものがあって、結構効果的らしいですよ。
我が家でも今のところ箸使いに五月蝿く言わないだけで、綺麗な持ち方はおいおい教えていく予定です、
ひろこ
2008/08/17 20:40
私自身は、箸の持ち方が下手です(>_<)
主人はしっかりと持てるので箸の教育は旦那様の仕事でした。子供が興味を持ち始めたら、2歳頃から始めるといいかもね。矯正箸も売ってるから心配は無いかも・・・
のまま
2008/08/18 09:24
確かに、、、いつから箸って使わせるものなんだろう。
のままぁのコメント見て、2歳から。。。
うちの息子ってば今だ、ろくにスプーンも使えないよ。。。
エジソンの箸、気になります。
ayahito
2008/08/18 12:20
いつから使わせていたかなぁ・・・?
人の使っているのを見て、使いたがったからだったような気がします。
一応「躾はし」ってのを買ってみたものの、余計に使いにくかったみたいで、普通のはしを私より上手に使いこなします@子供達。
こまくさかれん
2008/08/19 17:25
>のままさん
この前なんて、箸でご飯をすくえて喜んでいました。挟むのには程遠いですなw

>あやひとさん
保育園に行っていると、自分でやらなきゃならないからさ。
だから使えるようになるんだと思っていた。
あと上のクラスのお兄ちゃんおねえちゃんは箸使っているからね。きっと触発されているんだとw

>かれんさん
箸が上手になるコツってあるんでしょうかね?
外人さんでも箸を上手に使う方っていらっしゃいますよね(^^)
ひろこ
2008/09/03 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
箸 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる