あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS はぁ〜〜〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2008/09/04 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ってため息が出そうな今日この頃です。

先月、今派遣されている会社を辞めることになりました。
理由は業績の悪化による、人員の削減です
子供の病気関連で、遅刻早退欠勤をしてきた訳で、
それを基準に切られた訳ですから、仕方のないことなんです。

世の中ってそういうものですよね(哀しいくらいに)

でも、職場環境はとっても良かったんです。
良い人たちばかりでした。
仕事はきつかったですが。。。。やってこれたのは、周りの理解あってこそです。
感謝しています。



で、早速今月から職探しの月になりました。

現在、お仕事を二件紹介してもらっていて、

A社は報酬が高く、仕事内容的にもスキルを高めることができそうで、やりがいがありそうです。
が、残業たくさん。

B社は定時で帰れて、やることは主に入力、正直つまらなそう。
しかも報酬もあまり良くない。
仕舞いには、三月で諸事情により就業できなくなる可能性もある。(=また職探し)
が、息子のことを考えると良い気がする。

ちなみにA社は面接の上でお仕事をするか決められるけれど、
B社は書類選考でほぼ決まる(というか、確実に決まる)んです。

両者が子持ちに対してどれだけの理解を示すか判りませんが、
B社は結構理解があるらしいし、代わりに仕事をしてくれる人はたくさんいるのだとか。。。。


悩みます。

仕事を取るか、母親を取るのか。

本当は悩むところではないんでしょうけれど、
明日に回答を出さないといけないので、悶々と悩んでいます。

お金で仕事をする訳ではないのですが、
赤字になっては元も子もないですよね。
当初、仕事をした目的は、自分の時間を持つことでした。
自分が「これがんばっている!!」って思える時間を持つこと。
良い刺激にもなったし、やっぱりやりがいって大切ですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はぁ〜〜って、ため息が出るのは私も同じ。
少し看病疲れが出てきました。
仕事もあるから家の事やらバランス良く出来なくなってきました。お互いに頑張りましょうw
のまま
2008/09/05 00:17
お疲れ様です。娘さんのその後は如何でしょうか?
仕事と家の両立ってなかなかできないですよね。
現在、主婦も念頭に入れています。
ひろこ
2008/09/10 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぁ〜〜〜〜〜〜 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる