あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚

<<   作成日時 : 2008/09/25 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

保育園のお迎え帰りにスーパーに寄ったら、
秋刀魚が盛大に売っていた。

悪阻中なので、あまり食べたくないのですが、
息子には食べさせないといけないし、
私も大根おろしをてんこ盛りの塩焼きなんかを想像して、
さすが秋の味覚、
なんだか食べたくなってしまったので、購入してしまった。

勿論、大根・すだちも忘れずに。。。


調理できるか不安でしたけれど、
焼いたニオイもなんとかクリアしたし、
意外にも食欲が出てきたので、ちょっと嬉しくなる♪

あとは、じゅんさいを酢醤油で頂いた。
正直、緑に欠ける夕食ではあるが、仕方ない。

息子と私で夕食はいつもとるのだけれど、
最近、食べ物を一緒に食べると、
「おいしいね、おいしいね」って、褒めて(?)くれるようになった。
今日も「お魚、おいしい」ってたくさん食べてくれた。


いつからこんな言葉を言ってくれるようになったんだろう。
大袈裟かもしれないが、母親冥利に尽きるのだ。
たいして母親をしていないのだが、
なんだか有り難いなって思う。
たいして家事もできないし、育児に関してはほぼ人任せの状態だった私。
今後が不安ではあるが、なんとかなるかとも楽観している。


あ〜〜〜、この楽観過ぎる自分の性格、治んないかな・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ、育児は何とかなります。。(笑)
3人も育てている俺が言うから間違いない(爆)

でもね・・嘘は見破られますからご注意を。。子供には、素直に接するのが一番です。。ガンバ!!
ま〜
2008/09/25 21:47
私なんか、今いろんな人の好意で何とか生きてます。
育児ぐらい人に頼んだっていいっていいってw
こまくさかれん
2008/09/26 23:06
サンマはまだ食べてないな〜。
リンゴ食べまくりです。おミカンもおいしいね〜。
秋は嬉しいねぇ。
ふじ
2008/09/27 16:22
>ま〜さん
なるほどwとても参考になりました。

>かれんさん
その好意はかれんさんが積み上げてきたものだと思いますよ。

>あきちゃん
私は梨にハマっていますw秋はやっぱり食欲の秋だよね〜〜♪
ひろこ
2008/09/28 06:31
梨は体冷やすでほどほどにな。おねしょするゾ!
ふじ
2008/09/28 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる