あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS やればできる?

<<   作成日時 : 2008/10/03 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

息子のトイレトレーニングの話です。

うんちは失敗したけれど、おしっこは結構な確率で成功してきました。

とはいっても、まだまだなんですけれど、
どうも布オムツを嫌がるようになってしまって
お兄ちゃんパンツ(=トレーニングパンツ)をつけたがる様になってしまいました。

皆様ご想像の通り、漏らします。。。
すぐにトイレに行けるようになる訳がない!!

「パンツないから、オムツしようよ〜」って言っても、拒否
もう、パンツはありません。

仕方ないので、何もはかせませんでした。(←なげやり)

パンツをつけていたときは、おしっこをし始めたときに教えてくれた息子が、

「ちっち!!」

やはり床に漏らすと私の顔色が変わるのが解るのか、
出る前に教えてくれるようになりました

これはこれでよかったのかもしれません。
トイレでおしっこができたので、もう褒めまくりましたよ〜〜〜
6回くらい成功しています。

今日は私も調子が良い日だったので、二重に嬉しかったです。

画像

近くの動物園にて、顔を入れる穴に背が届かなかったので、仕方なく前でポーズ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やればできる・・うんうん
子供も親も。。
ま〜
2008/10/04 00:00
すごい・・・母は強し
ふじ
2008/10/04 09:10
トイレトレーニング、なかなか難しいよね
うちもまだおしっこ成功回数は2回。ウンチの場合は事前に教えてくれるけど、トイレで気張れないらしく諦めてオムツした後にします(汗)
おしっこはほぼ事後報告です。
お互いあせらず頑張ろう〜
icigo2
2008/10/04 17:04
一人目は焦ったけど、二人目は気がついたら出来るようになっていたかも。
こまくさかれん
2008/10/04 19:00
>ま〜さん
失敗と成功が同じくらいですw

>あきちゃん
私は強いのではなく、面倒くさがりなんだよ。

>ichigoさん
ウンチの場合、足が踏ん張れているかがポイントになるらしいですよ。トイレの台を買いなおそうかと考えています。

>かれんさん
多分そんなもんなんでしょうね(苦笑)
私は出産準備の一環として、トイレトレを始めているんですが、できてなくても良いのかなと思っています。
ひろこ
2008/10/06 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
やればできる? あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる