あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんの絵

<<   作成日時 : 2008/10/09 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


息子が描いた赤ちゃんの絵です。
最初は「ママのお腹に赤ちゃんいるよ」というと、
「たっくんも赤ちゃんいるよ」って自分のお腹をポンポンしたり、
ふいっと視線を逸らしたりしていたんですが、
私が体調悪そうにしていると、
「ママ、痛い?赤ちゃん、痛い?」とお腹をさすってくれるようになりました。

お兄ちゃんになるというのは、多分下の子が産まれて、
徐々に経験と時間をかけていくものだと思う。
自分から「お兄ちゃん」だよというまで、待つつもりです。

家族が増えるということがまだ息子にとって、現実味を帯びないことなんだと思う。
だけど、大人以上に感じ取っているのも、息子なんだろうとも思う。
今は少しずつでも、家族が増えるということを認識してくれたらいいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと素敵なお兄ちゃんになることでしょう・・
のま家の次男は2歳になる前にお腹の中の話を仕始めました。記憶に残っているようですね??
不思議だな〜〜
のまま
2008/10/10 12:01
きっといいおにいちゃんになるよw
こういう時期が一難幸せなのかもしれないですね。。。
こまくさかれん
2008/10/10 20:45
すごい!
くるんと丸くなってて、自分がそうだったのを憶えてるのかしら。

うちは、今、水疱瘡。
表に出られない日々が続いていて、ちょっとストレスになってるみたい。
本をわんさか散らしてる。
klavier
2008/10/17 00:39
>のままさん
胎内記憶というものですね!!
息子は話しませんが、な〜んか最近甘えてます

>かれんさん
それ思います。二人になったら、発狂するかもしれません(苦笑)

>klavierさん
娘さん、お元気になりましたか?
水疱瘡は年末の一番忙しい時期にやってくれましたヨ。でも一週間で良くなるので、すぐにお外に出られますよ(^^)お大事に
ひろこ
2008/10/22 16:09
もう絵を描けるんだすごいねぇ〜。
記憶なのかなぁ〜。

きっといいおにいちゃんになるね。
将来が楽しみですね。
むーん
2008/10/26 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんの絵 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる