あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 三進二退(12W)

<<   作成日時 : 2008/10/25 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ここ最近、風邪引いた+ツワリで辛い日々を過ごしておりました。
おまけに息子が居るので、ゆっくり出来ない。・゜・(ノ3`)・゜・。
今はだいぶ体調も良くなってはいるのですが、
疲れやすいとか、気持ち悪い感はまだまだで、
はやく16wになってくれないかと心待ちにしているところです。

世のお母様方はこんな苦労をされていたのですね。
第二子のことなんて、正直かまってられません。
大きな長男と息子の面倒で手一杯ですよ。

そうそう、12wで安定期かと思っていたら、
ママ友の指摘で16wであることが発覚しました。
危うく旅行に行くところでした♪〜( ̄ε ̄;)アブナイアブナイ

家事は気の向く時に最低限のことをしているのですが、
今のところ、掃除機が一番の重労働です。
精神的苦痛はご飯作り。
ニオイも気になるところなんですが、
気が付いたらご飯をつくる時間になっているのがもっとイヤ!!!
我儘だって、判ってはいるんです。
たまにはゆっくり昼寝もしたい。・゜・(ノ3`)・゜・。
たまにはゆっくり昼寝してくれよ@息子。・゜・(ノ3`)・゜・。

息子と言えば、トイレトレ。
状況は三進二退です。
遊んでいる時、テレビを見ているときは誘ってもトイレに行かないので、
できたねシール(※)を導入したのですが、初回はシールをもっとヤラセロと猛反発(オイ!)
二回目以降でやっとルールを理解でき、それなりに成功するのだが、
状況はやはり変わらず、トレーニングパンツを穿かせれば事後報告なので、
家の中では下半身すっぽんぽんです(虐待ではない)

因みに一昨日はプレイルームに大の方をやってくれて、
私は悲鳴をあげました。
これはイカンと思い、
どこで大をするのかを確認し、「トイレだよ」
どうして此処でしてしまったのか問いただし、「・・・・」
そして、トイレットペーパーを使って大をつかみ、
息子の鼻先にもって行き、「くさい」
トイレに一緒に捨てに行きました。「できた〜〜〜」

それが印象的だったのか、それ以降は大はちゃんとトイレで成功しています。

理想はトレーニングパンツを穿きながらも、大小をちゃんとトイレにしに行ける事。
三進二退でも、一歩進めているから、いいか。。。。


※トイレで大小がそれぞれ成功したら、その都度好きなシールを一枚ノートに貼っていく。
 ラジオ体操のように満足感が得られるかと思い、やってみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「家の中では下半身すっぽんぽんです」
めっちゃわかるわwww

つわりのときのご飯の仕度はしんどいですよね。。。
もう少しの我慢ですね。
こまくさかれん
2008/10/25 09:42
えっとまず、久しぶりに覗かせてもらったので、今第二子妊娠を知りました!
おめでとうございます。楽しみだね♪

トイレトレーニングというものが待っているんだわ。。。
自分が体調悪いのに上の子がいると大変ですね。
私も早く二人目が欲しいのだけれども、想像するだけでも疲れてしまいます。
もも
2008/10/25 11:25
おおぅ大をやらかしてしまったですかそりゃ叫ぶね
私もお風呂で大したことがあるらしい・・
ふじ
2008/10/25 14:07
>かれんさん
二番目の妊娠ってこんなにも辛いものなんですね
。・゜・(ノ3`)・゜・。
考え方だとは思うので、頑張ります!!

>ももちゃん
ありがとう♪先生に何度も女の子ですよね?って確認しています(苦笑)

>あきちゃん
弟もしたことありますよ@大
この叫び声が、お隣上下に聞こえていないと良いのだけれど。。。。♪〜( ̄ε ̄;)
ひろこ
2008/10/28 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
三進二退(12W) あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる