あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS テツ一直線〜可能性〜

<<   作成日時 : 2008/10/30 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

息子と日中生活するようになって、
保育園の先生が「子供の成長を見るのが楽しい」と言っていた理由が判った気がする。
子供の可能性って、無限大なんですね。

一度教えると、興味のあることなら、すぐに自分のものとして吸収します。

できないこともあるのですが、
多分何度も繰り返すうちにすぐに出来るようになるんでしょう。

今日、あまり体調が良くなかったので、なるべく寝ていたのですが、
息子はプレイルームで遊んでいたようです。
たまに寝室にやって来て、「見てみて〜〜」とか言っていましたが、
私に生気がないことを察したのか、今日は一人で遊んでくれて助かりました。
そうこうしている間に、
どうやら、夫の友人から頂いたおもちゃを発見!!


プラレールトーマス きかんしゃトーマス&貨車セット
トイザらス・ベビーザらス
きかんしゃトーマスがアニーとクララベルといっしょにプラレールの上を走ります。きかんしゃトーマスに連結


楽天市場 by ウェブリブログ



「ママ、ちゅくって、ちゅくって」
一生懸命起こしてくるので、仕方なく起きる。
組み立ては私がやって、一度だけトーマスの動かし方を教えたら、
すぐに使えるようになっていました。
私は寝ていたので、
起きた時にもうそれは真剣にプラレールに向き合う息子に吃驚しました。

テツ。。。。思わず脳裏にその言葉が浮かびました。
これ以上おもちゃは増やしたくないのが本音です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいや〜ん鉄道少年
うちのイトコも小さいころ電車の名前ムダに暗記しまくってたけど、今はすっかり忘れてるよ
ふじ
2008/10/31 11:24
うちの従兄弟もそうだった。
当時の私は「????」って、コメントのしようもなかったよ。
今では首都圏なら、私の方が詳しいかもw
ひろこ
2008/10/31 17:37
てっちゃん・・・クラスに一人ぐらいいましたね。
2号の同級生にもいて、授業参観中に熱く新幹線の事を語りだされて困った奴がおりましたわw
こまくさかれん
2008/10/31 18:35
電車は、プライベートではご勘弁ww
ま〜
2008/10/31 22:49
>かれんさん
ジャスコのおもちゃ売り場にプラレールの前でじっとしている子って居ますよね。
最近息子も仲間入りなんですよ(汗)
授業参観に電車の話はしないように教育します(違)

>ま〜さん
私も勘弁して欲しい。。。
でも、好きだし、勝手に遊んでくれるので、好きにさせていますw
今日は自分で線路を組み立てて居ました。
対象年齢3歳とあったんですが、好きは全てを凌駕するのかと。。。
ひろこ
2008/11/02 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
テツ一直線〜可能性〜 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる