あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS Mother

<<   作成日時 : 2008/12/30 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

私がツワリで苦しんでいる間、母は癌の手術を受けていました。
私はそれを知りませんでした。
頻繁に連絡を取っていた訳ではないけれど、
週に一回の頻度で電話していたのに、電話越しの母は明るくて、
自分も不安だったんだろうに、息子に慣れない私を勇気づけてくれました。

癌のことを私が知ったのは、12月の上旬で、
母がひょっこり東京に上京し(本当は仕事の関係の上京で、ついでに)、私と顔をあわせたときでした。

母も歳をとってきたというのは、薄々おもっていたのですが
実感というか、突きつけられたのは、これが初めてだったのかもしれません。

顔見て、元気だということは判っているけれど、
癌のことを聞いた日は、なかなか夜眠れなくて、軽く徹夜しました。
教えてくれなかったことが、ではなく、
母が居なくなったらどうしようという意味でショックでした。


「電話ごしだと不安になると思って、手術が終わって、会いに行こうと思っていた」

私の体調を気遣って、そうしてくれた母。
母は深いと思いました。

もうすぐ二児の母になる私は、其処まで強くなれるでしょうか?
来年は家族が増えてたいへんになると思うけれど、へこたれずに頑張りたいと思います。

それでは皆様、良いお年を。
我が家は夫の実家にこれから滞在です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お母様の体調は如何でしょうか。。
子供にとって母親は全知全能の神様のような存在ですものね。。。私もそうなるのかしら・・・

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
素敵な年をお迎え下さいね。
ariga
2008/12/31 12:55
お母様の体調は良くなられましたでしょうか?

子供を心配させないように明るく振舞ってしまうなんて凄いですね。
やはり母ってのは強いですね。


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
むーん
2009/01/01 08:23
>arigaさん
母の病気は早期発見だったため、悪性ながらも転移する確率が99%ナイと先生からのお墨付きを頂けました。いずれ別れる運命なのですが、動揺しちゃいますね(苦笑)
こちらこそ、たいへん遅くなってしまいましたが、宜しくお願いします。
ありがさんにとっても素敵な年になりますように。

>むーんさん
母親にとってお腹を痛めて産んだ子供は別格なんだと思います。上手くは言えませんが。。。

遅くなりましたが、こちらこそ宜しくお願いします。今年がむーんさんにとって、素敵な年になりますように。
ひろこ
2009/01/15 19:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mother あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる