あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の用語集〜アンパンマン編〜

<<   作成日時 : 2009/01/15 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

寒中見舞い申し上げます。
ご無沙汰もご無沙汰でしたが、皆様にとって素敵な新年でありますよう、
心よりお祈り申し上げます。

さてさて、息子の用語集第二弾はアンパンマンのキャラクター名です。
ミッキーとプーさんとアンパンマンは息子のお気に入りです。
サンサン体操を踊る息子を見ていると、微笑ましくもあり、
ずっとこんなに上機嫌だったら良いのにとボソリ思ってしまう自分もいます。
現在、イヤイヤ期序盤で悪戦苦闘中の私。。。。
こんな生活イヤだと世界の中心で叫びたいくらい嫌なんですが、
仕方ないので開き直って諦めています(トホホ)


アンパンマン→アンパンマン
バイキンマン→バイキンマン
ドキンちゃん→ドキンちゃん
ジャムおじさん→ジャムおじさん
カレーパンマン→カレーパンマン

ここまではまぁまぁ普通w

しょくぱんマン→しょっぱんまん
メロンパンナちゃん→メロメロちゃん(メロメロパンチ)
バタコさん→バカコさん

メロンパンナちゃんとバタコさんは主要メンバーなのに、すごい間違ってます。
バタコさんは発音しづらいにしても、メロンパンナちゃんは何度教えても覚えられません


覚えるキャラクターとそうでないキャラクターもいるようで、
気に入ったキャラクターは名前を覚えるし、発音も一生懸命練習する息子。。。
もっと面白い言葉もあったんですが、忘れちゃいました。
書き留めておかなければ、忘れちゃいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
バカコさんは爆笑ものですわ
アンパンマンのキャラで一番好きなのは、てんどんマンな私です。
こまくさかれん
2009/01/15 22:12
楽しい日常じゃないですか

メロンパンナちゃんなんてキャラがいるんですね!
液体
2009/01/15 22:34
メロンパンナちゃんにメロメロなんだよきっと
ふじ
2009/01/18 15:41
>かれんさん
バカコさんは違う人になっちゃいますよね(苦笑)
どんぶりトリオはいい味を出していると思いますw

>液体さん
ある力士が大ファンなんですって@メロンパンナちゃん
声がぶりっ子で、私は苦手ですw

>あきちゃん
必殺技が「メロンパンナのメロメロパ〜ンチ」で、攻撃されると皆メロメロになります。
息子も攻撃されたのかなw
ひろこ
2009/01/19 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の用語集〜アンパンマン編〜 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる