あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 四谷三丁目

<<   作成日時 : 2009/02/04 11:06   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

第一子だからということもあるのかもしれないが、私は息子に甘いんだと思う。
下の子が産まれてくるから、尚更なのかもしれない。
私も息子と同じ年くらいに弟が産まれて、母親を盗られた感が強かった記憶がある。
弟のことが嫌いなわけではないけれど、好きでもなかった。
でも、五歳の私は嫌がる二歳の弟を無理やり抱っこして、満面の笑みを浮かべている写真もあるから、やっぱり愛着というか、可愛いとかは思っていたのかもしれない。
(おもちゃ状態だったかもしれませんがw)

さて、昨日は天気も良かったし、もうそろそろ東京を離れてしまうので、
子供が楽しめそうな感じで、なかなか行かないところに行ってみることにした。

昨日行きたかったのは、「東京おもちゃ美術館」
http://goodtoy.org/ttm/

閉まってました。。。。
HPのお知らせにもちゃんと掲載されていました。
(HPも事前に確認したのに、見えてなかった(泣))
四谷三丁目だったから、来るの結構たいへんだったのに〜〜〜。
(飯田橋→四谷→四谷三丁目のルートです:ベビーカーあると大手町は不便です)
ショックだったのが素で表情に出てしまったようで、
美術館の方は息子に豆まきの豆をくれました(苦笑)
また出直してきます。


なので、東京メトロ四谷三丁目駅に隣接している消防博物館に行きました。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/ts/museum.html

息子ははたらく車が大好きだったので、丁度良かったです。
四谷三丁目に消防博物館があって、本当に良かった♪〜( ̄ε ̄;)
しかも入場無料です。
一時間半くらい軽く時間が過ぎていきますよ。

画像

はい、ポーズ!!
本当は消防車に乗れるのだけれど、隣の人形を怖がって、座っての撮影を拒否しました(苦笑)




画像

五階ではヘリコプターにも乗れます!!




画像

防火服を着用して、写真撮影もできますよ。ヘルメットは重いです




画像

10階の休憩室。飲み物の自動販売機があります。




画像

6階には絵本を読めたり、パズルをしたりするコーナーがありました。
息子は消防車のパズルに夢中に(●´∀`●)b




画像

古い消防車がいっぱいです。息子の「これな〜〜に」攻撃はたいへんでした(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「東京おもちゃ美術館」が閉まっていて残念だったね。今度リベンジしてくださいね。
我家のお兄ちゃんは生まれてくる妹をとても楽しみにしていて、とてもかわいがって母のお手伝いをしてくれました。
お腹にいる時からの母親の接し方だと思いますよ。
子育ては楽しいもの〜思いっきり楽しんで♪
(=^・^=) ミータン♪
2009/02/04 16:16
おっきいですね〜。利発そうな感じだw

消防車は、熱くなりそうな気がしますwwwその気持ちが、大事w!
くろす
2009/02/04 21:24
>ミータンさん
一緒にお腹に話かけるのですが、楽しみにしている様子ではなさそうです(苦笑)
私が辛そうにしていると、私と赤ちゃんのことを心配してくれるので、きっと助けてくれる存在になってくれるんじゃないかと、淡く期待してます♪

>くろすさん
大きくなりました♪もう100サイズの洋服も着れちゃうんですよ(本当に大きくなりすぎです)
赤いから興奮してしまったのでしょうか@消防車に
結構テンション高かったですw
ひろこ
2009/02/06 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
四谷三丁目 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる