あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキー(2009/02/06)

<<   作成日時 : 2009/02/15 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の金曜日、クッキーを息子と焼きました。
息子は主に型抜きをしました。
思ったよりも、上手に出来て、ちょっと吃驚です。
トミカ博に行った時に購入した型を早速使ってみたのですが、
生地が型に張り付き易くて、難しい!!
息子は一番気に入っていたようで、何度も挑戦していました。

画像



クッキーが焼きあがって、焼き立てを試食した息子は
「おいしいね〜〜」を連呼していました。
自分で型抜きしたのが、楽しかったのか、
「また粘土しようね〜〜」って言ってくれました。
遊びの延長なのね(苦笑)

これからこんな感じで料理を仕込んでいきたいと思っています。
今の時代、料理ができない男性は生き残っていけないと思うので。。。

画像



作ったクッキーで形が良いものは、夫の実家に贈りました。
バレンタインも兼ねて(←ちゃっかり安上がり計画!!
少し早いけれど、義両親は喜んでくれました。
孫の手作りはやはり嬉しいようです。よかった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも2号が市販のクッキーではありますが、自分でチョコペンやスプレーチョコなのでデコレーションしたものを、祖父にあげていました。
今まではおみちゃんにあげていたのに・・・。
こまくさかれん
2009/02/15 10:17
2号ちゃんなりに頑張っているのでしょうね。
来年はチョコペンでデコレーションさせてみようかなw
ひろこ
2009/02/17 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキー(2009/02/06) あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる