あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか複雑になった

<<   作成日時 : 2009/04/22 05:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ご存知の方もいるかと思いますが、
私の弟は私に似ずジャニーズ系の美男子です。
弟には色んな逸話があって、
顔が良いと言うだけで、女性店員から色んなサービスを受けたり、
友人に頼み込まれてやったホストのバイト先で、
二日目にしてオメガの時計をもらっちゃったり、
連絡先を聞かなくても、(半ば強引に)教えてもらえたりするそうです。
姉からしたら、どうしてこんなのが良いんだ??とか思うのですが、
女の子はどうも群がっちゃうようです。
まぁ弟もある意味女に苦労しているみたいです。

先日、上の弟と息子と天神三越に行きました。

キハチで食事をし(ここでもサービスありました)、
キタムラで母の日のプレゼント選びをしました。

キタムラで対応してくれたのは、
要領も器量もあまりよくない女性店員さんでしたが、
それでも一生懸命だったし、感じも悪くはなかったので、
弟に対応を任せていました。
多分、周りからみたら私達兄弟は夫婦にも見えたと思います。
というのも弟は私のことを「お姉ちゃん」とは呼ばなかったから(いつもは呼ぶのに)

その後ベビー用品売り場を見たときに、
キタムラの袋が破れていたので、弟が取り替えてもらうといって一人で行きました。

で、合流した時の一言。
「きれいな店員さんに取り替えてもらった」
「《ご主人》とか言われて夫婦に間違えられてたから、姉ですって否定しておいた」
そんなこと、わざわざ私に言わんでもよろしい!!

というか、モテる弟でも美人に弱いんだなぁとか思ってしまいました。
男ってやっぱりこんなもんなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ひろこも充分すぎるほど美人だからいいではないですかw
まぁ美男子で損することはないのだから、良いことにしておきましょうよ。
人は見た目ではないとは言いながら、絶対きれいな方が得するような仕組みにはなっているのが現実です。
この際それをフル活用するのも悪くないでしょうw
こまくさかれん
2009/04/22 08:10
弟は女性で痛い目みたのは一回だけで、学習してないんですよね。
そこが姉として、馬鹿なんじゃないかと思うわけです。
フル活用されて良い目ばかりだといいのですが、どっかでまた痛い目みるんじゃないかなぁと心配です(苦笑)
ひろこ
2009/04/25 07:19
生まれてこの方、「美男子」と呼ばれるには程遠い生活をしてますので・・・。

ちなみに、親族にも「美男」「美女」はいないw
ま〜
2009/04/25 07:37
「おれは男だ!」や「柔道一直線」なんて時代じゃないので、今は男同士の嫉妬も陰険です。
女性から言い寄られた場合は、気がなく断ると妙な噂を流されたりと、仕返しされる恐れがあるので、穏便にお引取りいただくのが大変です。
かと言って、「据え膳食わずは・・・」と手当たり次第だと、呪われたり刺されたりします。(笑)
ごぜう
2009/04/25 11:02
>ま〜さん
弟はそういう星のもとに生まれてきたんじゃないかと思うほど、他人からの好意が当たり前のようについてきます。純粋な気持ちなら良いのでしょうが、ギブ&テイクになる場合もあるようで、美しいというのもたいへんなようですよ(苦笑)

>ごぜうさん
ごぜうさんもご経験があるかもしれませんが、本当にタチの悪い輩は居ますからねぇ・・・
男友達、確かに少なそうですが、良い子(性格的によくできたこ)なので、ちょっと安心です。
彼女が出来てもワンクール・ラブ(三ヶ月)で終わります。で、メアドもその度に変わります。
綺麗に切れていれば良いですが、そうではなさそうですね。
今は彼女を作らない方針らしいのですが、そうするとゲイから言い寄られたようです。(苦笑)
ひろこ
2009/04/25 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか複雑になった あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる