あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫帰る

<<   作成日時 : 2009/05/10 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

GWと有休を組み合わせて、福岡に長期滞在していた夫が帰りました。
夫は息子と娘の面倒をよく見てくれたと思います。
特に息子は下の子が産まれた事で難しくなったので、
すごく助かりました。
これから、実家に居るとはいえ、私が頑張らないと!!
力抜きつつ、頑張ります。

娘は順調におっぱいを飲み、太っています。
息子から多少手荒に扱われていますが、それにも耐えています(苦笑)
二時間おきの授乳は辛いけれど、三ヶ月までと先が見えているので、
なんとか乗り越えられそうです。
息子は息子で、娘を可愛がっているので、嫌いではないようです。
だっこしたり、手を握ったり、扱いは手荒ですが、少しだけ慣れて来たのかな?

今日は母の日で、マイミクさんの中にはプレゼントをもらった方も居るようで、
羨ましい限りです。
いつになったら貰えるんでしょう、、、
こればっかりは夫が率先してくれないといけない気がするんですが、
来年に期待してますね!!!

閑話休題、出産を終えて、育児に移行しましたが、
男の子と女の子だから当然ですが、
違いに戸惑います。
それだけじゃなくて、子供にも個性があって、
例えば娘はおっぱいを吸うのが下手です。
癖なのか、泣くと舌が巻いてしまって、
口が開いていても蓋をしている状態になります。
息子がいる時はよく寝るのですが、
息子が寝ていたり、いない時は、結構甘えてきます。
それでも大人しい子です。(二番目だからかしら?)

昨日のお風呂上りには、臍から血を出したし、、、、
上の子でも体験できなかったことが、できそうです。

それが楽しいと思えるか、否かは心の持ちようですかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
舌を巻く癖あるならいっそのことバイリンガルに育ててみてはどーでしょう
ふじ
2009/05/11 09:37
どちらのほうが育てやすいのでしょうか・・
一般的に女の子のほうが育てやすいと聞きますが。。
ありが
2009/05/11 15:56
>明ちゃん
私もバイリンガルを考えました!!
LとRの発音が上手になりそうですw

>ありがさん
娘は気が強いみたいで。。。
しっかり自己主張をしてきます(苦笑)
やはり個性というか、その子の性格なんでしょうね。
ひろこ
2009/05/12 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫帰る あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる