あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS う〜〜ん

<<   作成日時 : 2009/05/21 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



夫のお兄さんがめでたく結婚することになりました。
相手の方もサバサバとして、良い人だと思います。
義両親よりも長く付き合うので、仲良くしたいところ。。。。

なんですが、結婚式が7月11日なんです。
しかも夕方・・・・(人に預けるのも難しい時間帯ですよね)
最初が肝心だとも思うので、出席したい気持ちはあるのですが、
生後二ヶ月の子供を連れて行く勇気がありません。
一人目だったら、無理をしたかもしれません。

出産後にお義姉さんと話した時、
できれば出席して欲しいと電話で言われました。
色々悩みましたが、
夫と話し合って、出席しないことに決めました。

子供にもしものことがあったら、一生後悔するでしょう。
それを避ける為に、そして三人での昼間の生活に不安があるので、
せめて娘の生活リズムが安定する7月いっぱいまで実家にいることに決めました。


しかし、気持ちは揺らぎます。
お義姉さんにとっては、一生に一度の結婚式なんですよね。
揃ってないのは、あまり嬉しくないですよね。
出席したとしても、息子と娘の相手で多分披露宴も式もたいへんになると思います。
でも、私さえ頑張れば良い気もします。

もう一つの懸念は、二ヶ月で帰ったとして、
階下の人に足音でまた迷惑かけるだろうなということです。
予防接種が住んでいる地域は四ヶ月から始まりますが、
それまで外出もあまりできなくなると思います。

私の気合が足りないのは、十分承知しているのですが、
たいへんになることが解っているので、
なるべく無理したくないというのが本音です。
精神的に辛くなって、息子にあたってしまうのが嫌です。


もうほぼ自分の気持ちは出席しないと決めているのだから、
うじうじ考えても仕方がないことだとは十分承知しているのですが、
私は非常識なんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
や〜赤ちゃんおるんやけん出らん方がいいんやない?7月ってったらまだ3カ月やん?まーだ無理やろ〜?泣き出しても困るし。
私だったら赤ちゃん連れて長旅の自信はないなぁ。
無理はせんがいいと思うよー。
ふじ
2009/05/22 14:10
うん。。。普通に考えて、出席しないと思う。
私は色々考えちゃうんだよね。
まぁ、折を見てお義姉さんに電話しますわ。
ひろこ
2009/05/23 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
う〜〜ん あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる