あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 新生児

<<   作成日時 : 2009/05/21 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

特別な存在だと思います。
生まれたばかりの何とも言えない小ささ。
羽根のようにふわふわとした軽さ。

もう娘は既にどどどんって感じに大きくなってしまいました。
あごも二重から三重になりそうな予感。。。
首もだいぶすわってきました。
暗かったり、一人で居るのが寂しいようで、
息子が眠ると泣いて甘えてきます。
この時が母娘の大切な時間です。
日中は息子が居るので、なかなかベタベタできません。
まぁ此処最近は娘も言う(泣く)ようになってきたので、
おっぱい以外はお祖母ちゃんに抱っこしてもらっています。
体は一つしかないので、助かります。

娘はよくう○ちを飛ばしてくれます。
息子の時はどうだっただろう?覚えてないや。


息子について
・「へ〜〜んしん」と言って、ポーズをするようになった
・「○○しよう。おー!!」と言うようになった。どこで覚えてきたんだ?
・マスク→マクス(絆創膏はもっと面白い言葉だけれど、忘れた)
・私がお菓子を食べていると、「わけてよ〜」と言って寄ってくる。
・「ちょっと〜〜、やめなさい」と明らかに私の口真似をする。
・私が怒ると「怒らないでよ〜〜」と眉毛を八の字にする
・娘をやたら抱っこしたがり、ほっぺに蛸のようなキスをする(可愛がっているつもりらしい)
・「おかあさんといっしょ」が始まると、必ず私を呼ぶ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のコメントなので、
まずはご出産おめでとうございます☆
なんだか自分事のように嬉しく思って読ませていただきました。
新生児ってホントになんとも言えない存在ですね。
私も早く会いたくてワクワクしています。
ただ、上の子が2歳にもならないので大変だろうなとちょっと不安も。。。

「わけてよ〜」っていうのかわいいですねw
思わず笑っちゃいました。

もも
2009/05/22 09:26
やたら自我があるもんだから、私の気を引こうと悪戯ばかりです。こればっかりは上の子の性格なんじゃないかしら?
二人相手だと、結構たいへんです。(もう一人自分が欲しいですw)
でも、皆通る道ですからね。
ももちゃんも無事に赤ちゃんが産まれることを祈っております。
ひろこ
2009/05/23 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新生児 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる