あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしたものか

<<   作成日時 : 2009/05/23 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

現在、夜の寝かしつけについて思案中。

間が悪いことに、息子を寝かしつけようとすると、娘がおっぱいを欲しがります。
娘におっぱいをあげると、息子は脱走するし、
息子を抱きしめて寝かしつけようとしても、娘が大泣きし、
寝かしつけるどころではない。

昨日は上手くいったけれど、今日は散々だった。
時間を逆算して、工夫はしてみるものの、相手は機械じゃないからね。

娘は息子よりも手強い子になりそうです。
誰に似たのか、自分の感情をよく伝えてくれます。
気が強いんでしょう。
そして要領がよいみたい。

二番目ってそうなんでしょうか??
私の上の弟も小さい時から要領がいいんですよ

育てるしかありません。
今だけ、今だけと念じて。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
のま家は兄妹弟の年齢差が4歳づつ離れているので参考になるかわかりませんが、なるべく乳児の妹より上の子に愛情を注ぐ様にした方が早くに楽になるように感じました。乳児は感情もありますが、乳児期の事ってほとんど覚えていないので上の子に愛情を注ぐのはどうでしょうか?
のまま
2009/05/24 14:02
上は貧乏くじ引きですよ。
私も三姉妹の長女で、いつでも貧乏くじ人生です。
そう、今だけ、今だけ・・・念じましょう。
こまくさかれん
2009/05/24 14:08
>のままさん
とても参考になるし、そうだなぁっておもいます。
上の子をちゃんと優先すると、上手く回る気がします。

>かれんさん
多分一番上の子って、親も手探り状態だから、ついつい厳しくなってしまうんではないでしょうか?
親も人間ですからね。。。
ひろこ
2009/05/25 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしたものか あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる