あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS アフタービクス

<<   作成日時 : 2009/06/21 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

産後あまりにも太りすぎたので、
ここは体を動かそうと思い、産婦人科で開催しているアフタービクスに参加しました。

初エアロビの感想は、
ちょっときつかったけれど、楽しかったです。
ただリズムを体で刻むのが難しく感じましたが、それって歳の所為??!!

週一回のエアロビで痩せるとは到底思っておりませんが、
運動しないよりマシかなとw

そのあと整骨院に行きました。
妊娠中から腰痛と股関節痛があって、産後しばらくは腰痛がありました。
一ヶ月くらいから収まってはいたのですが、息子を抱っこしたときとか微妙に違和感があり、思い切って行ってみました。

慢性的な痛みは筋肉の緊張状態にあったようです。
骨格の確認とマッサージと最後に腰を温めてもらいました。

効果なんですが、少し体が軽くなり、柔らかくなり、
そして血が止まりました。
温めたのが良かったのかしら?
兎に角、何かしら血の廻りが良くなったのでしょうね。
嬉しかったです。

実家に居る間は、ちょくちょく通いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
アフタービクスってあるんですねぇw
10年前にはあったかどうかも不明だわ(苦笑)
こまくさかれん
2009/06/21 18:39
ほほぅ腰痛は温めるんがいいんか。しっぷで冷やすんかと思っとった。母に言っとこ
ふじ
2009/06/22 09:21
>かれんさん
息子を産んだ時もあったようです。
多分ここ最近出始めたんじゃないかとw
今は色々ありますもんね〜〜。

>明ちゃん
私の場合は筋肉が緊張していたようなので暖めたみたいです。電気刺激とかもいいよ〜〜。
腰は一生ものらしいので、大切にしてください。
ひろこ
2009/06/23 04:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
アフタービクス あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる