あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 部分日食観察!!

<<   作成日時 : 2009/07/22 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

息子はわかっているのか、いないのか。
太陽が三日月の形になるよと教えて、見せてみました。
感動した様子もなかったけれど、太陽が欠けているということは理解したようです。
太陽が見えるというのには喜んでいたかもw

福岡はちょっと曇り空でしたが、雲の間からばっちり観察できましたよ。
気温も欠け始めると低くなり、涼しかったです。
辺りも曇りの時よりも少々薄暗かった。

観察用ゴーグルは今後も大切に保管します。
金輪日食や月食もあるようなので。

今現在、硫黄島の皆既日食のダイアモンドリングをTVで見ています。
TVで見る方が確実ですが、実際に見れたことを覚えてくれているといいなぁ。



日食観測ガイド?2009年7月22日日本で最大級の皆既日食 (ニューワイド学研の図鑑 観察ブック)
学習研究社
藤井 旭

ユーザレビュー:
黒下じきやネガやスス ...
自由研究にぴったり! ...
これ1冊に、情報がギ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
太陽の観測を関東では、曇りの中だったので残念でした。一瞬、暗くなったかな??みたいな感じでした。TVではちゃんと見れました。実は次男が22日で6歳になりました。良い思い出になりましたよw
のまま
2009/07/23 13:44
なるほど。
太陽の輝きってすごいんだなぁと改めて痛感しました。
次男君、大きくなりましたね。
あっという間なんですね。
ひろこ
2009/08/14 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
部分日食観察!! あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる