あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS おしゃぶり

<<   作成日時 : 2009/07/09 06:18   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

賛否両論あるかもしれませんが、
息子の時はゆびしゃぶりがなかなか取れなかったので、
娘にはおしゃぶりを与えています。

最近は上手に指もしゃぶれるようになり、
またおしゃぶりを与えても同様に上手なので、
指しゃぶりに気が付いたら、おしゃぶりを与えています。

そんな娘、口元に来たものは、しゃぶり倒します。
もうすぐ三ヶ月なので当然の反応ですよね


今朝、トイレに行っている間に
寝相の悪い息子の足が娘の顔に見事命中したようでした。
その衝撃で起きた娘が取った行動は、、、、




息子の足の裏をしゃぶっていました

足が顔面を直撃した割りに泣くほど痛くは無かったらしく、一生懸命しゃぶっている姿に思わず噴出してしまいました。
写真を撮るか迷ったのですが、後々兄妹喧嘩の元になる可能性があるので、
とりあえずそっと息子の足を除け、おしゃぶりを与えておきましたw

こんな調子で二人が育ってくれると面白いかもしれません。
辛い時もあるけれど、こういうことがあるから子供は可愛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
のま家の長男は、小5まで夜中に時々、指をしゃぶっていました
止めさせるのが大変だったので長女、次男はおしゃぶりを最初からしましたよ。おしゃぶりは2歳前に完璧に取ることが出来たので楽でしたよ
のまま
2009/07/09 08:36
ゆびしゃぶりを侮るなかれ。
うちの2号は出っ歯の原因になりました。
歯科矯正中です。。。
おしゃぶりも早めに取れるに越したことはないですよ。
こまくさかれん
2009/07/09 10:13
>のままさん
息子も二歳半でやっと指しゃぶりを辞めました。
でもたまに無意識に口元に指を持っていく癖が出来てます。娘は二歳前を目指して頑張ります。

>かれんさん
私も出っ歯を心配しています。
息子も歯科医師から注意を受けました。
ストレスを与えないように指しゃぶりを辞めさせてくださいって言われました。
今のところ、ゆびしゃぶりをするとお化けがでるって脅かして、辞めさせています。
ひろこ
2009/07/10 07:46
指しゃぶり、懐かしい。下の妹がしてました。
3.4歳のとき、寝ながらしゃぶってたので、
離そうと思って腕を持ち上げたら、
口から指が離れずに、身体が持ち上がったコトがあります。
スゴイ吸引力ですな〜。
ごぜう
2009/07/10 10:51
>口から指が離れずに、身体が持ち上がったコトがあります。
思わず想像して、笑ってしまいました。
息子も凄い吸引力で、指を抜くとき音がなりました。それだけ力がかかる訳ですから、出っ歯になるというのも肯けます。
ひろこ
2009/07/10 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしゃぶり あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる