あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビマ・スリング講座

<<   作成日時 : 2009/09/04 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

30日にベビーマッサージとスリングの講座を受講しました。
娘を連れて、近くのコニュニティ会館にお出かけです。
息子と夫はお留守番。

10分で出来るベビーマッサージはとても簡単でした。
お家で何回かやりましたが、その日の娘はとても落ち着いているように感じます。
そして上の子にもやりました。(娘のマッサージ最中に何度も妨害していたので。。。)
息子は10分だけでもママと向き合えるのが嬉しかったのか、後日マッサージを自分からやって欲しいと言う様になりました。
普段、怒ったりすることの方が多いのですが、マッサージの時は私もリラックスできるようなので、子供とのコミュニケーションツールとして、時間があるときはどんどん取り入れていきたいです。

そしてスリング。。。
箪笥にしまっていたので、この際活用できればともっと育児の幅が広がるんだろうと思い、ベビマも魅力的でしたが、私はこのスリング講座が一緒にあったから参加しようと思いました。

使い方さえ練習すれば、比較的簡単です。
紙に書いてある説明書だけだと使い方があっているのか不安でしたが、講習を受けたことによって、実際に着用しながら説明を受けられたので、コツというか感覚はつかめたと思います。
あとは練習あるのみで、近場への外出はベビーカーは使わず、スリングを使うようになりました。

どうせなら育児は楽しくないと、ね。


その日に遅れてしまった百日祝いをやりました。
ちゃんと鯛も用意して、我ながらまぁまぁの出来だったと思っています。
写真は気が向いたらアップします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スリングって、でっかい布みたいなので包むんだよね?
私が子育てしていたときは見かけなかった代物です。
かさばらなくていいなぁって思います。
こまくさかれん
2009/09/04 11:13
そうです@スリング
上の子の為によく外出するので、かさばらないスリングは重宝します。
色々な便利グッツが出ているので、これからもっとどんどん楽しくなると思います。
ひろこ
2009/09/12 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビマ・スリング講座 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる