あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS できた!!2

<<   作成日時 : 2009/10/09 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ココのところ自分の時間が欲しいと切実に思う私。
編み物したいのですが、子供が起きていると確実に邪魔されるので、寝静まった合間をぬって、励んでおりました。

で、完成!!
ボンボンつきの帽子です(^^)v

画像


これ以外にもお友達に髪飾りを編んだり、靴を編んだりしていたのですが、娘に作ったのはこれが初めてです。
可愛いでしょ?



因みに髪のアクセサリーも作ってみました。

画像


雑誌とかを参考にして、アリモノで作ってみたんですが、まぁまぁの出来。
バンドが黒だったら良かったのに。。。とか贅沢なこと思います。(百均にはヘッドバンドイイのがないです)



作ったと言えば、息子の誕生日ケーキです。
スポンジはセットになっているのが生協であったので購入。
因みにスポンジを焼いたのは夫です。
色んな事情があって真ん中がへっこんでしまいました。
でもクリームでカバーです。
大好きなバナナとチョコレートでトッピング!!
向日葵のケーキと呼んでました。(イメージしたのはライオンなんだけど。。。)
お皿はノリタケのスミレシリーズ(廃盤)。
超人気だったらしいです。アンティークではありませんが、私のお気に入りの逸品。
コーヒーカップ、ティーカップ、ケーキ用の小皿、大皿(写真)があります。
割られたくないので、たまにしか出しません。

画像




手作り、意外に好きなんですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜〜!上手だなぁwww
ワタクシ、裁縫の才能が無いに等しいので尊敬しちゃいます。
料理も酒の肴専門なので、子供の誕生日にケーキは無理。。。
こまくさかれん
2009/10/10 12:14
>かれんさん
私もまだまだ初心者の域です。こういうこと嫌いじゃないのでやるんですが、ケーキは買った方が美味しいということは明白ですわw
こまくさ家のレシピ、いつも楽しく拝見しております(^^)
ひろこ
2009/10/11 07:54
これはマジうまーー
http://feradolls.777host.us/
atcl2
2009/10/22 14:29
凄いねぇ〜ひろこは素敵なママですわぁ
編み物に私もはまっています。
子供の物って小さいから飽きずに編めますねw
のまま
2009/11/10 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
できた!!2 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる