あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち込んだこと

<<   作成日時 : 2009/11/20 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

切ないというか、なんというか。。。。
落ち込んでいるので、少し愚痴らせてください。





昨日、娘の健診に行ってきました。
身長・体重ともに測ったのですが、成長していませんでした。
本当に全く。。。
四ヶ月健診より身長が小さいってどういうことなんでしょう。
誤差ですか?
成長曲線がほぼ横ばい。
帯の上部を進んでいた線が、いきなり中間よりも下に・・・・
育児を始めて、初めての衝撃でした(泣)

思えば耳鼻科で一ヶ月前に測ってもらった時も体重が軽くなっているといわれました。
便秘をしていた時期があったので、それかもしれませんと答えました。
でも事態は深刻だったのかもしれません。

娘は至って元気です。
愚図りはしますが、激しくもありません。
順調に大きくなっているものだと思っていました。
離乳食も始めたばかりのときはあまり食べませんでしたが、今はがっつり食べます。
一日一回しか離乳食を進めていなかったので、それがいけなかったのでしょうか?

先週、突発もやったので体重の減はしかたないことなのかもしれません。
ココ最近、息子のことで手一杯だったので、娘までしっかり見られていなかったのも事実です。
手抜きをしているつもりはなかったけれど、結果的に手抜きとなっていたのが母親として情けないんです。
落ち込んでいる暇があったら、改善すればいい話。
わかってはいても、昨日は気持ちの切り替えができませんでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
育児書やグラフどおりに成長しないから、即おかしいってことは絶対にないんですからw
うちの2号は3626gとでっかく生まれたのに、今じゃクラスで一番チビですよ。。。
成長の速度にはむらがあるし、元気であるならそれが一番!
こまくさかれん
2009/11/20 19:44
ありがとうございます。そうですよね。小さなことなのに凹んでました(苦笑)
四ヶ月健診でも指摘されていた事柄が今回結果として出てしまったみたいで、来月の結果で問題なければよい話なんです。
とりあえず離乳食の回数を増やして、頑張ってみますw
ひろこ
2009/11/22 01:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
落ち込んだこと あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる