あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS となりのおもちゃ

<<   作成日時 : 2010/02/01 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘は最近特に活発化してきまして、リビングを縦横無尽に這い回るようになりました。

我が家は子供たちのためにリビングの壁を取っ払って、リビングを広く取り、ソファで仕切って、おもちゃで遊べるコーナーを設けております。
レゴとかプラレールとか大きく広げられますし、キッチンからも見えるというのが最大の利点。
ほぼ息子専用で使っておりました。

今までは娘もそこまでは行かなかったのですが(娘の玩具はソファのエリアに広げて遊ばせていました)、最近ソファの裏にお兄ちゃんのおもちゃがあることを知ってしまい、ついに禁断の領域に踏み込むようになりました。

お兄ちゃんの玩具が大好きみたいです。
せっかく組み立てたレゴをガシャガシャーーン。
しかもレゴを床に打ち付ける始末(音が鳴るからでしょうか。。。)
プラレールのレールをペロペロなめなめ。
コンセントに興味津々。
パズルを舐める食べるのやりたい放題。

「はるか、だめ〜〜〜〜〜」と息子は叫び、おもちゃを取り上げる毎日です。
取り上げられると娘も泣くんです。私の方を向いて。

叩く事は注意しますが、それ以外は大いにやってくれたまえと静観しておりました。

すると息子、学習しました。
自分の遊ばないおもちゃ、もしくは娘のおもちゃを与えるようになりました。

それでも攻められたら。。。。



共存できるようになりました。    めでたし。めでたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほほう!学習能力が高いじゃないですか!!
うちは姉妹で年齢が離れているので(5歳違い)、おもちゃの取り合いとかなかったからなぁ。。。
でもお姉ちゃんの邪魔は今もしてます@2号。
こまくさかれん
2010/02/01 15:49
>かれんさん
果敢に取りに行く娘に二番目なんだなぁと思います。
そして泣く時に私を見る姑息さも。。。
上も下もおもちゃを通して、貸し借りが上手になればしめたものですww
ひろこ
2010/02/06 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
となりのおもちゃ あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる