あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様パーティー

<<   作成日時 : 2010/02/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

娘が初節句を迎えるにあたり、近所の友人を招いてお雛様パーティーをしました。
とはいっても、たいした料理を作ったわけではないのですが、いつものように写真を撮り忘れた私の馬鹿。。。
今回は電話機の横にちゃんとカメラを待機させていたにも関わらずです(>。<;)

さくら茶を食前にだして、

ちらしずし
八つ頭の煮物
タコのマリネ アボガド添え
人参とレンコンのきんぴら

の後にデザートで

イチゴゼリー
フルーツポンチもどき

以上を作りました。
一応お祝いということで、おめでたそうなものを並べてみました。
ハマグリのお吸い物も作る予定でしたが、量が多そうだったので止めました。
(やめてよかった。。。)

お友達からは、黒豆やバナナケーキ、クッキーやマドレーヌなどたくさんのお土産を頂きました。
気を遣って頂いて感謝です。

明後日くらいには少し早いけれど、家族でお祝いしたいと思います。


発見というか、前々から思っていましたが、私はもてなすことが好きらしい。
栗原はるみさんの本とか大好きだし、ついつい見るのはもてなし系の料理本ばかり。
料理の飾り方とか、食べやすいお料理とか、お酒に合うレシピとか、子供が喜びそうな演出とか、チェックしちゃうし、下準備に夜中の二時くらいまで楽しくてついついやっちゃいました。
料理が旨いか下手かは別として、好きなんだなぁ。
でも子供が居ると子供の方にも気をとられるので、たいへんだし、ホストとしては完璧ではないような気がします。

でも家族ぐるみでやるパーティーが一番いいのかもしれない。
楽しいからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は作るのも食べるのも好きだが、もてなし上手とはいえないんだな。
まず盛り付けのセンスが全くない。
味付けはそこそこだと思うが、見た目が悪いのでとてもおもてなしできそうにありません。。。
こまくさかれん
2010/02/27 17:41
盛り付けは私も毎回苦労します。
センスの良い人が羨ましいです。
とりあえず私は料理本の真似ですね。
かれんさんのお料理の写真を拝見したことありますが、見た目が悪いとは思いませんでしたよ(^^)
ひろこ
2010/03/01 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様パーティー あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる