あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れない夜に

<<   作成日時 : 2010/07/12 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

もう涙も出尽くしたし、これからは前を見るしかない。
でも眠れない。
体は疲れていると思う。
これからまだまだやらなきゃならないこともある。
でも眠れない。
仕方ないので、綺麗な音楽を聴いてみた。
フジコヘミングの音でまた泣いてしまった。
ミスチルでとても辛くなった。
中島みゆきで少し落ち着けたけれど、まだ眠れない。


初日は取り乱してしまった。
今は笑顔が作れていると思う。
冷静にもなれたと思う。
幸運にも周りに協力してくれる人や支えてくれる人がいて、それを再確認できて嬉しい。
一人になると、ボーっとして、ごちゃごちゃ考える。
だから眠れない。

心は単純じゃないんだよね。
色んな、色んなものがない交ぜになって、今の私の色は何色なんだろう???

予兆も予感もあったのだ。
でも見ないフリをした。
否、自分の都合しか考えていなかった。
すぐにでも手を打てば良かったと後悔の波が打ち寄せるたびに、何かが削られていくみたいに、何かが少なくなる気がする。
音楽は削られている部分に触れるのだけれど、流れていく。
沁みる音楽は泣いてしまうので怖い。

何度も、何度も考える。
何度も、何度も後悔する。
右から左へと流している。

早く笑顔になりたい。



後悔と自責の哲学 (河出文庫 な 24-1)
河出書房新社
中島 義道

ユーザレビュー:
後悔を鍵とした自由論 ...
詩情あふれる中島自由 ...
「後悔する」とはいか ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
何か途方もなく辛いことがあったのでしょうか?
mixiもしばらく休まれるということですし・・・。
また落ち着いて前を向けるときがきたら一声かけてください。
これでも人生の修羅場は人一倍乗り越えてきた自負がありますからw

多分食欲もなく眠れず追い詰められた気持ちだと思います。
でも人間生きていれば何とかなるもんです。
頑張らなくていいから、周りの人に大声で叫んでいいから、みんなに助けてもらえばいいから!
私も力になれることがあればいつでも声かけてください。
こまくさかれん
2010/07/12 13:39
ひろこちんどうしたの〜?
離れてても、福岡のみんなとつながってるからね。
いつでも話聞くけんね。

泣いても、眠れなくても、
あふれる感情や、自分を否定しなくていいからね。
いの
2010/07/12 18:40
>かれんさん
ありがとうございます。
なんだか一週間前までは本当に本当に辛くて、、、
でも一区切りがついて今はほっとしております。
今回、三日間で3キロ落ちました。
もうこんな思いは二度としたくないです。

>いのちゃん
ありがとぉ〜〜〜
今度帰省したら、笑い話として話を聞いてください。
でもマジな話、半分私の責任もあるので、今後頑張りたいと思います。
ひろこ
2010/07/17 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れない夜に あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる