あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日、日記を書いたのに

<<   作成日時 : 2010/11/13 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何故かアップできなかったので、今アップ!!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今日は幼稚園のお買い物ごっこ(ソーシャルワーカーという行事)でした。

息子は楽しかったようですが、私は疲れました。
お金の大切さを知る良い機会にはなったと思います。
年少なんですが、お店屋さん役の年長さんがシッカリしていたのもあり、うまくやれてたんじゃないかなと。
100円とかちゃんと払ってましたしね。

私はあまりの人ごみに尻込みし(娘が潰れたら大変だし)、少し離れたところから息子を見守ろうと。。。。。って、見失っちゃいましたけどね(汗)
息子を呼び過ぎて、疲れたというのが実際のところですワ。
同じクラスのお母様方が色々サポートしてくださったみたいです。(感謝です)

娘も参加する気満々で少し困りました。
お兄ちゃんがやってるなら私も!!って感じですし、「できないよ」というとすぐにイジけるし。
犬が自分のことを人間と思っちゃうような感じで、私はお兄ちゃんと同等なのよ〜〜みたいな態度が生意気過ぎる・・・
喧嘩するにしても、負けん気の強さは人一倍。
絶対将来、強くなるよな〜。


今日は今日で、私の髪飾りを兄妹で壊すし(泣)
結納のときにした髪飾りで、思い出のものだったのに〜〜〜。
もう疲れが一層強くなりましたよぉ。

物事を判っている息子は正しいことをしようとしているのだけれど、やり方がマズかった。
彼を肯定しつつ、マズかった部分を説明しました。
難しい。
悩みは尽きませんが、育児ってこういうことの繰り返しなんだろうな〜。

もう私の髪飾りは修理できないし、壊れたものは元に戻らないものもあるということを知った息子には良い経験になったのかもしれません。
息子はママの素敵な髪飾りが壊れたと泣いてました。自分の所為じゃないとも言ってましたが。。。(半分悪いんだYO!!)
娘もなんとなく自分が怒られることをやったんだという認識があるようです。(というか原因は娘なんだから、怒られて被害者面するなYO!!)
今はそれで良いのだと思いました。

個人的には新しいのを夫が買ってくれると嬉しいな〜〜。
でもそうすると新しいものを買えばよいという発想になられても困るな〜〜。
形あるものは壊れるものだけれど、思い出のこもった物を壊されると流石に凹みます。
ふと母が大切にしていたティーポットを割ってしまった幼少の私を思い出しました。
当時の母もきっと同じような思いで、私がその悲しい顔を覚えているように、娘や息子も覚えているかも。
皆が一度は通る道のようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさま(*^。^*)

髪飾り、残念だけど
夫婦の思い出に
息子さん、娘さんとの思い出が加わったと
考えてみたらいいかも☆

いつか、笑える話になってるかも♪
液体
2010/11/13 20:32
液体さん、いつもありがとうございます(T○T)
「+思い出」案、前向きな思考で非常に良いですねw
液体さんのコメントに癒され、元気100倍です♪
いつまでもクヨクヨは駄目ですよね。(^^)
ひろこ
2010/11/14 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日、日記を書いたのに あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる