あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 27〜私の歩む道〜

<<   作成日時 : 2011/02/16 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ついに27歳になっちゃいましたぁぁぁぁ。
こんなことを書くと生意気とか思われるかもしれませんが、正直三十路を意識してしまい、祝われるのが嬉しくなくなってしまった。。。。(今だけかもしれないけど)

よく聞くのは、27歳くらいから結婚を意識するって話。
既に子供二人も居るひろこなんて余裕でしょ〜〜なんて(周りから)思われてるんですが、違う意味で悩みはあります。

まず独身の子と違ってお金が自由じゃない。
そして、やりたいということがあっても思うようにできない。
やはり子供のこと、夫のことを考えてしまう。
というか、これから子供も受験とかでたいへんになるし、自分を高めるために勉強したいと思っていてもお金をかけてまではできない訳で、、、、、それがもどかしいのです。

子供を優先にした人生で私に何が残るんだろう。とかネガティブに考えてしまいます。

一度しかない人生。やれることなら好きに生きたい。
しかし、人の親になった今、そんな我儘は通用しませんよね。
母親としての役目も全うしなきゃ!!とか思ってしまうんです。

最近気づいたのは、私は案外真面目すぎるんだなということ。
そして、正直すぎるんだということも。(自分で言ってどうするって感じですが。。。汗)

世の中善人ばかりではないので、うまく立ち回らないと損をすること。
・・・・・・わかってます。

真面目すぎると、相手を追い詰めてしまうことがあること。
・・・・・・・・・・・・・・・・・わかっています。

でもこのなんともいえないムカつく思いを私はどうしたらいいんでしょう?
はっきりいってムカつく。
でもそれを言うときっとうまくは立ち回れない。
人として、「誠実」じゃないのは嫌いなんです。
押し付けるつもりはないけれど、もっと真面目にやれよと大いにイラっとします。

嗚呼、悲しいかな。
ぐっと我慢します。
大人だからね。









最後に感謝の言葉。



友人の言葉に感謝します。
私を励まし、勇気付けてくれる。
その形が声であれ、文章であれ、笑顔であれ、貴方たちが居てくれるから、私は前を向いていけます。

愛する夫に感謝します。
至らない嫁ですが、貴方を選んで本当に良かったと思います。
これからも宜しくお願いします。

愛しい息子と娘に感謝します。
苦労は絶えませんが、貴方たちの寝顔に、笑顔に毎日癒されています。
元気に成長してください。
貴方たちに困難があっても、一緒に乗り越えて行けるように強くなりたいと思います。

命を与えてくれた両親に感謝します。
色々あったけれど(色々言いたいこともあるけど)、私の幸せを願っていてくれることが有難いです。
私が私であるために、両親を選んできたのだと改めて実感します。

誕生日が一年の反省会みたいだな!
というか、年始にさえも更新してない私って。。。。ズボラだぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます♪
27歳かぁ・・・いい年齢じゃありませんかw
私もその年齢で子供がいましたが、あっという間に時間が過ぎていきました。

この1年がひろこにとって素晴らしい1年になりますようにwww
こまくさかれん
2011/02/17 09:26
お誕生日おめでとうございます!
不思議と三十路というものに抵抗はありませんが、
今の自分の年齢って、もっともっと大人だと思ってました。
自分がいかに子供かって思ってしまう。。。

お誕生日に周りの人間に感謝できるってステキな事だと思いますよw
soraco
2011/02/17 10:08
お誕生日おめでとうございます。
18日ではなく16日でしたか。。。

あたしくらいの年になると、去年の誕生日から1年
健康にすごせて、おめでとう!となります。^o^


BEY
2011/02/18 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
27〜私の歩む道〜 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる