あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 意地悪

<<   作成日時 : 2011/05/19 13:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

これを意地悪と表現して良いのかどうかとも思うのですが、娘の目に余る行動に最近ついていけません。

一言めには「いや」
二言めには「だめ」
三言めには「ママ、きらい」

はぁ・・・別にママ嫌いでも良いけど〜〜〜〜ぉ
二歳になってからイヤイヤ炸裂な娘に毎日戸惑い中。
しかも息子より強い・・・。

きっと女の子って、おしとやかで育てやすいと思っている方が多いと思いますが、女の子はたいへんです。
口が達者だし、同い年の女の子とはよく諍いを起こします(これは娘の性格にもよるもので、すべての女の子には当てはまりません)
逆に男の子にはヘンに優しいかと思えば、たまに仕切っているし、ついていけません。

そして、気に入らないことがあると4歳の息子の髪の毛をひっぱり、抜いてしまうこともしばしば・・・・
あまりのひどさに言葉を失う私もしっかりしろ!!!!

そんな娘。気まぐれに優しいところもあるのですが、やっぱり意地悪なこと多々アリ。

昨夜から息子が体調を悪くして、寝つけていなかったのですが、朝方にリビングでやっと眠っていたときのことです。
元気に起きてきた娘は息子を起こしにかかりました。
勿論私は注意します。「寝かせてあげてね。たっくんは少しお熱あるんだよ」
静かになったので、テレビでも見ているのかなと思っていたら、息子に掛けてあげていた薄手の毛布を奪って、ソファの上でゴロンとなって布団をちゃっかり掛けている娘がおりました。
しかも私と目があうと。。。。。。寝たふりして目を閉じる始末・・・・・
あまりに息子が不憫。

母親が息子をついつい甘やかしちゃうという話はよく聞きますが、こういうことがあったらそうなりますよね。
娘が嫁にいけるか、今から心配です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意地悪 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる