あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくおかじかん

<<   作成日時 : 2011/08/22 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

福岡から東京に一時的に戻ってきました。

これからのこと、色々不安はあるのですが、覚悟を決めました。
私の子育てなのだから、私の納得行くようにしたいです。
最初は実家に頼りますが、慣れたら自立する予定です。
将来的には資格も取る予定ですが、こればっかりは我のみぞ知る。

本格的に別居生活が始まるのかぁ・・・・
夫のことが超〜〜〜〜気がかりですが、とりあえず5年。

私のやれる範囲のことをやりたいと思います。

協力してくれる友も居ましたし、色んな縁もあって、人生不思議ですね。
本当は色々イライラすることもあったのですが、自分の軸というものを意識しだしてから、少しだけ穏やかになったような。
周りに当り散らしても現状は変わらないし、結局自分が調べたり、努力したりして、ベストを尽くすしかないということ。
そうしていると、協力してくれる人、叱ってくれる人が現れたりして。
叱ってくれる人の言葉を聞いたときは、それはそれは辛口なんで、凹むのですが。。。。。
愛に溢れているのは判ったので、有り難いです。

愚痴ってもいいのだけれど、感情的になったりすると嫌な気持ちにさせてしまうこと。
そして、感謝を忘れないこと。
相対する人を尊重すること。

子育て(自分育て)にも通じることなんだなと。

私は今、何もしてないのですが、とても気持ちが充実しています。
私のペースで。結果がでなくても。
私が良いと思えることをやりたい。

肩の力を抜けた福岡での時間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分軸が見えてくると、満たされるよね。応援してるよっ(*^_^*)
いの
2011/08/23 07:43
吹っ切れた感じが伝わってきます。
ひろこは根性あるから大丈夫♪

私もがむしゃらにやっていただけなのに、気がついたら周りに助けてもらってここまできました。
生きてりゃなんとかなるもんですよw
こまくさかれん
2011/08/23 09:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふくおかじかん あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる