あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 成長

<<   作成日時 : 2012/02/24 23:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘も息子も健やかに成長してくれていることに感謝。
二人とも幼稚園に楽しく通っているようです。

一番嬉しかったのは、息子と担任の先生の関係がすごく良好であること。
ベテランということは聞いていたけれど、子供の心を水をすくうように優しく包むまなざしに、私自身が勉強になっています。
正直なところ、幼稚園を変えてよかったと思ってます。
幼児期の一番大切な時期に、信頼できる先生に出会えたことが、息子にとっても私にとってもプラスになっていると思います。
導くってすごい。
強制する訳じゃなく、寄り添う訳でもなく、放任する訳でもなく。
園の様子を聞かなくても、息子の笑顔や作品がすべてを物語っています。
去年の4月から8月までの「じゆうがちょう」は鉛筆一色でした。
描くものも、全然伸びのびしていないし、ガッカリしたのを覚えています。
今回、縫いさしの目の整然とした様子を見て、心底ほっとしたし、成長を感じました。

娘はもうこちらが呆れる位、しっかり幼稚園を満喫しているようです。
作品はびっくりするくらい上手いのもあって、褒めたら、○○ちゃんに手伝ってもらったの〜〜とか言っていました。
要領よくやってるんだな〜〜と。
シール貼りと絵は自分でやったようで、絵の題が「フルーツ」だったのですが、大好きなフルーツを大きく描いているところが娘の正直な感性なんだなと。
娘の場合、2人目の余裕なのか、何かとゆるいんで、シッカリ締めないとトンデモないことになりそうです。


仕事には慣れましたが、今後どうしようかなと・・・
ちぃ〜〜〜とハードなんですよ。
子供いるんで残業いらない、んですがねぇ・・・・

4月から役員にもなりました。
仕事に育児に、果たして?

もう少し様子見でもいいのか?
とにかく今後、しんどくなれば仕事は辞めようと思ってます。
子供の方が私は大切なので。


明日は6時半出勤なので、早々に寝ます、って23時過ぎてますね・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成長 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる