アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「娘」のブログ記事

みんなの「娘」ブログ

タイトル 日 時
成長
娘も息子も健やかに成長してくれていることに感謝。 二人とも幼稚園に楽しく通っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:16
想像力
五歳近くになると想像力も出てくるのだろうか? 記憶力は4歳からというのは知っているのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 10:12
意地悪
これを意地悪と表現して良いのかどうかとも思うのですが、娘の目に余る行動に最近ついていけません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 13:05
昨日、日記を書いたのに
何故かアップできなかったので、今アップ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 16:35
トイレトレーニング
とは言っても親は気合を入れているわけではありません。 ここ最近、娘がトイレを教えてくれるようになりまして、昨日から日中がトレパンなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 06:42
一歩記念日
8月12日のことですが。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 00:36
またまた時が過ぎ・・・・・・
ブログじゃないよね。 娘の成長とか細やかに書きたかったのだけれど、結局いろいろ始めてしまったために自分の時間が捻出できずにいます(情けない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 12:10
お雛様パーティー
娘が初節句を迎えるにあたり、近所の友人を招いてお雛様パーティーをしました。 とはいっても、たいした料理を作ったわけではないのですが、いつものように写真を撮り忘れた私の馬鹿。。。 今回は電話機の横にちゃんとカメラを待機させていたにも関わらずです(>。<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 00:05
いつのまにか成長
息子も娘もいつの間にか成長しています。 ビックリです。 月日が経つのが早いのか、日々が忙しすぎるのか。 特に目新しいことなんてしていないんですけどね。 ただ毎日がめまぐるしいというのは感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 17:06
一周忌
一年前はお腹が大きかった妊婦でしたが、今回はその子も無事に産まれ、親族への顔見せとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 21:52
となりのおもちゃ
娘は最近特に活発化してきまして、リビングを縦横無尽に這い回るようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 13:57
今年もよろしくお願いします。
どうぞ今年も仲良くしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/14 10:23
大掃除
とりあえず、エアコン掃除と網戸掃除と共有部分の窓枠掃除は終わらせました。 照明も掃除しました。 あ〜〜〜、寒い寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/17 19:24
ポニョ
「もののけ姫」を唐突に見たくなって、ゲオで夫に借りてもらいました。 ついでに「崖の上のポニョ」も息子用に借りてきたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/03 13:09
ぢ?(お食事中の方はご遠慮ください)
離乳食の回数を増やした途端、娘が排便するときに泣き喚くようになりました。 どうしてかな〜〜と思ったら、便に血が混じっていました。 お尻を拭いたときにも、少量の血痕が。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/22 01:36
落ち込んだこと
切ないというか、なんというか。。。。 落ち込んでいるので、少し愚痴らせてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/20 17:03
祝!!寝返り
昨日から寝返りを始めた娘。 前から手が足をつかんでゆらゆらしていたし、寝かせていると横向いて頭を持ち上げようとしていたので兆候はあったのです。 いつの間にかできていたので、初寝返りを見ることはできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/12 17:52
ベビマ・スリング講座
30日にベビーマッサージとスリングの講座を受講しました。 娘を連れて、近くのコニュニティ会館にお出かけです。 息子と夫はお留守番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 01:31
3〜4ヶ月健診(2009/08/26)
健康サポートセンターへ健診とBCGの予防接種を受けに行きました。 身長・体重・頭囲・胸囲を測り、小児科医の診察があった訳ですが、 身長の発育不足で指導が入りました(はぁ。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/29 03:28
bibi
外出先で哺乳瓶を割ってしまい、急遽購入しました。 割れない哺乳瓶、ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 23:41
一人目二人目
息子の時は、赤ちゃんは私の分身だと思ってました。 でも実際に育児をして、子供が成長していくと、色々な場面で私の分身ではなく、いち個体いち人格なんだと思い知らされてきました。 葛藤とまではいかなかったけれど、一人目育児は初めてのことばかりで苦戦しているのは事実です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 00:36
おしゃぶり
賛否両論あるかもしれませんが、 息子の時はゆびしゃぶりがなかなか取れなかったので、 娘にはおしゃぶりを与えています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/09 06:18
今日は夫がくる
久しぶりに会うので、嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/04 07:30
どうにもとまらない〜その後
結局、とまるどころか鮮血が続きましたので、(一瞬止まった時もありましたが) 個人病院じゃ信用ならんと疑心暗鬼になってしまい、 大学病院を紹介してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/03 00:16
愛想笑い
生後二ヶ月の娘は最近、あやすと笑うようになった。 親ばかですが、結構可愛い ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/30 06:45
えくぼ
ニコって笑うとえくぼが出来る子は可愛いなぁと個人的に思います。 とくに両頬に出ると。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 23:49
余裕
覚悟はしていましたが、やっぱり辛いです。 二人目の育児が辛いのではなく、 二人に対して余裕を持って接することができないことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/14 01:00
コズグロ スパ
娘の乳児湿疹が酷かったので、 乳児湿疹が治ると噂の「コズグロスパ ミネラルベビーバス デリケートタイプ」を使ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 06:19
女の子の服
あ〜〜〜〜。 なんて可愛いんだろう!! フリフリ、フリフリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 06:09
一ヶ月健診(生後27日)2009・05・27
太らせすぎと言われました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/29 02:41
どうしたものか
現在、夜の寝かしつけについて思案中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/23 22:35
新生児
特別な存在だと思います。 生まれたばかりの何とも言えない小ささ。 羽根のようにふわふわとした軽さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 16:31
二週間健診
私の診察と娘の健診がありました。 小児科の先生の診察やK2シロップを飲ませたり、体重を量ったりするので、 退院後に不安になったお母さんには至れり尽くせりだと思います。 私は他の産院で産んだことはないので、よく解らないのですが、 二週間健診があると安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/13 23:03
おおきくなったね
娘も息子も大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/12 19:34
命名
陽香(はるか)に決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/10 15:16
夫帰る
GWと有休を組み合わせて、福岡に長期滞在していた夫が帰りました。 夫は息子と娘の面倒をよく見てくれたと思います。 特に息子は下の子が産まれた事で難しくなったので、 すごく助かりました。 これから、実家に居るとはいえ、私が頑張らないと!! 力抜きつつ、頑張ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/10 15:07

トップへ | みんなの「娘」ブログ

あのね、あのね 娘のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる