アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幼稚園」のブログ記事

みんなの「幼稚園」ブログ

タイトル 日 時
成長
娘も息子も健やかに成長してくれていることに感謝。 二人とも幼稚園に楽しく通っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 23:16
昨日、日記を書いたのに
何故かアップできなかったので、今アップ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 16:35
雨に降られて
昨日の朝、思いのほか回復した息子。 念のために休ませようと思っていたのですが、本人の強い希望により登園することになりました。 でも、お休みしている間にバスが故障していて送り迎えは保護者とのこと(ひえ〜〜〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/28 03:56
だいたい絞る
幼稚園、一応明日の説明会で行ける所すべてを制覇しました。 私ってやっぱりA型だったんだ〜〜と思いました。 実際に園の様子を見て、園長先生捕まえて質問詰め。。。 ひろこは教育ママになりそうだ、と美容師さんから言われていたけれど、やはりそのようです。(自分で言うのもなんですが、、、) 幼稚園を探しているうちに、小学校受験も視野に入れるようになってしまったので、もうこの辺で終わりにしようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 21:38
幼稚園って何するところ
育児書は参考程度にボツボツ読んでいます。 時間をつくることがなかなかできないのですが、 育児に落ち込んだ時、自信がなくなったとき、新しいことに臨むとき、自分の気持ちに向き合う時、 本を通して色んなことを考えます。 今は育児一色の生活なので、選ぶ本も自然と育児書に。 もうちょっと時間があれば、小説とかも読みたいのですが、というか読みたい小説もあるので、リフレッシュできる時間をつくっていきたいです。 (働いている時の方が色んな本を読んでいた気がします) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 05:40
幼稚園に行こう(仲町)
最初の幼稚園見学はバスで行ける距離の少人数幼稚園です。 いよいよ幼稚園選びをするんです!! 面倒くさい〜〜〜と思いながらも、可愛い息子のため、9月・10月は見学に勤しみたいと思います。 今回は説明会だけでしたので、子供の様子は見れませんでしたが、とても小さな幼稚園は大切に使われているという印象を受けました。 仏教系なので、大きな仏像もありました。 園長先生もシッカリした教育理念を持たれているようで、どうやら子供のしつけには厳しそう。 幼稚園は方針がブレないほうが望ましく、厳しい先生(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/04 01:45

トップへ | みんなの「幼稚園」ブログ

あのね、あのね 幼稚園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる