アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
防災訓練
懐かしい人に会った。 元気そうだったし、妊娠したと言ってました。 彼女の数年前の窮状を風の噂に聞き、心配してたんだよ〜〜と伝えて、バイバイ、って別れたところで目が覚めた。 夢だったんだ〜〜と現実の世界でぼんやり思ったら、無性に泣けてきた。 彼女の幸せが私の一方的な願望だったからなのか、久しぶりの彼女の顔が8年前と変わってなかったからなのか、、、、 もう八年という時間に愕然として、娘の寝起きの声で母親に戻る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 21:59
断捨離
断捨離が流行っているということで、開かずの間を片付けるべく、フリマに参加しました。 眠っているものが沢山あったのですが、とりあえず売れそうなもの(冬に使いそうなもの)を持っていきました。 今回参加したのは、近くにあるスポーツセンター(区立)のお祭り「スポセン祭り」のフリーマーケット。 参加費無料というのが魅力です♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 17:05
軽く放置してました。
すみません。 忙しかった訳ではないし、何かに悩んでいたわけではないのですが、結果としてなんとなく放置してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 20:58
お雛様、再び
三日に再びお祝いの料理を作ってみる。 お雛様にもお供えしてみました。 これからも娘の健やかな成長を見守っていてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/04 03:45
お雛様パーティー
娘が初節句を迎えるにあたり、近所の友人を招いてお雛様パーティーをしました。 とはいっても、たいした料理を作ったわけではないのですが、いつものように写真を撮り忘れた私の馬鹿。。。 今回は電話機の横にちゃんとカメラを待機させていたにも関わらずです(>。<;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/27 00:05
一周忌
一年前はお腹が大きかった妊婦でしたが、今回はその子も無事に産まれ、親族への顔見せとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 21:52
おかしいなぁ。。。
今日は私の誕生日なんですが、夫からのお祝いの言葉がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 12:38
よいお年を〜〜〜
あまり実感のない年の瀬となりました。 毎年、夫の実家で正月を迎えていたので、家での正月を初めて迎えます。 温泉から本日帰ってきました。 疲れはしているけれど、とても満足しています。 温泉の話はまた後日。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/31 22:11
旅行
某飲み会では少し話題にしましたが、温泉旅行に行くことになりました。 やっぱり家族との思い出があったほうが良いかなと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/30 00:52
前倒しのクリスマス
だったのです。しかも行き当たりバッタリ。。。 日記の更新が遅れているのはいつものこと(苦笑) 夫が24日に早く帰宅できないので、23日に前倒してやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/27 10:27
できた!!2
ココのところ自分の時間が欲しいと切実に思う私。 編み物したいのですが、子供が起きていると確実に邪魔されるので、寝静まった合間をぬって、励んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 23:50
お誕生日おめでとう!!
息子が19日で3歳になりました。 産まれてからもう3年が経ったのですね。 長かったような、短かったような、 3年前の19日は私にとって一番の幸せを得た瞬間でもあった訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/20 23:40
部分日食観察!!
息子はわかっているのか、いないのか。 太陽が三日月の形になるよと教えて、見せてみました。 感動した様子もなかったけれど、太陽が欠けているということは理解したようです。 太陽が見えるというのには喜んでいたかもw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/22 11:33
今日は夫がくる
久しぶりに会うので、嬉しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/04 07:30
ほたる
6/1に母と私と息子で蛍を見に行きました。 都会では見れないので、息子に見せたかったのです。 雨の降る前の日だったので、たくさんの蛍が出ていました。 とても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/04 23:19
うみました(38w6d)
4月30日 15:43 無事に女の子を出産しました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/07 03:38
馬が好き
確実に夫からの遺伝だと思っています。 息子は馬が好きです。 日曜日に東京競馬場へ家族で出かけました。 やっぱり府中は遠いですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 00:19
プレゼント(20w5d)
貴方が私にくれたもの〜〜〜♪ ふとそんな歌を思い出した昨日、 随分ブログを更新しないことに気が付きました。 (ネタは色々あったのに。。。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/25 09:09
東京→福岡→佐賀
コンサートが終わって、羽田へ。 福岡に帰省しました。 そして、次の日にどんぐり村→佐賀の古湯温泉に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 09:01
コンサート感想
国際フォーラムであった0歳からのコンサート、演奏はとっても良かったです。 最高です!! 息子も大人しく聞いてくれました。 しかし、やはり想像以上の観衆の態度の悪さに、内心吃驚です。 オケや指揮者の方々に申し訳なく思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/05 08:37
0歳からのコンサート
二月に入ってから、仕事がしんどくなってきて、ブログはお休みしてました。 (心配してくださった方、ありがとうございます) 三月は頑張って耐えていたのですが、四月の終わりに爆発して、今は空気の抜けた風船状態なひろこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/02 04:45
結婚記念日
3月31日でした。 この日が確か大安だったので、私一人で婚姻届けを出しに行ったことを覚えております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 12:17
我が家の節分
今日はバレンタインだというのに、節分の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/02/14 02:13
初のディズニーランド
2007/02/03 (土) 晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/05 00:59
四ヶ月赤ちゃん講座
近くの公民館で四ヶ月赤ちゃん講座なるものがあるということで、参加しました。 身長・体重を測った後、離乳食の進め方や赤ちゃんとの接し方などのお話しを聞きました。 後は他のお母さんと色々話して、終わり。 収穫があったような、無かったような。。。。 まぁ気分転換ということで、その後に色々なお店を回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 20:39
エルコープ・カフェ@パルシステム
23日(火)のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/25 16:33
お誕生日おめでとう@炊飯器でケーキ
昨日は夫の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/18 19:29
お誕生日@プレゼントはどうしよう
今日は夫のお誕生日です。 31歳になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 10:33

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

あのね、あのね イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる