あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚記念日

<<   作成日時 : 2007/04/04 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月31日でした。
この日が確か大安だったので、私一人で婚姻届けを出しに行ったことを覚えております。

今年は桜が満開でした。
まるで私達を祝ってくれているように(←主観バリバリ入っております)

当日は錦糸町のベビーザラスに行きました。
何故に錦糸町なのか?
お馬の中継が見られる場所じゃないと喧嘩しそうだったので(嘘)
脳内応援は嫌だと言われました。(本当)


さてさて、、、
結婚がこうやって上手く行っているのも、半分夫、半分私の努力の賜物だと思います。
喧嘩はしょっちゅうですが、すぐに仲直りできるのも個人的には自慢なんです。

私は感情的になりやすいし、インスピレーションや感覚で物事を考える人間なので、夫のブレーキは確かにありがたいのです。
夫は真面目で堅実だと思うのですが、たまに相手の気持ちを考えない頑なさがあると思われます。
私はそういう時黙っていない方なので、(ほぼ一方的な)喧嘩になります。

でも、私だって気を使っているんですよ〜〜〜。
なるべく愛妻弁当を持たせ、なるべくワイシャツにアイロンをかけ、なるべく靴磨きをし。。。
当然ですね。。。

夫は育児にも協力的だし、家事も手伝ってくれるし、いい夫だと思います。
私には勿体ないです。
いつも息子とぬくぬく生活させてもらっています。
そろそろお家を出たいなぁ〜〜っと。

これからの目標
1.夫の定年まで愛妻弁当を作る
2.仕事をする(兼業主婦になる)
3.主婦業もなるべく頑張る
4.定年後に三行半をつきつけない

これくらいでしょうか。

※只今、体調が悪いので、まとまりないとおもいます。いつものことですが、乱文お許しください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、うち、保育園通いはじめてます。
まだ3日目です。
一昨日と昨日は、1時間保育。
今日は1.5時間保育で、ちょっとずつの馴らし中です。

klavier
2007/04/04 23:44
祝!一周年。
てっきり、5月かと思っていましたよ。
(ボケテル?^^)
BEY
2007/04/07 23:15
おめでとうございます。
私は、今や弁当も作ってないしアイロンも形状記憶でかけてないし、靴も1ヶ月に1回(それも自分の靴をやったついでに。。。)程度しかやりません、アカン。
ウチは3年目ですが、ひろこのが先輩みたい。汗
体調悪いの?
ご自愛下さい。
明日、メールしますので^^
ayahito
2007/04/08 22:42
>klavierさん
保育園デビューおめでとうございます(^^)
もう慣れたのかしら?
子どもの成長は目覚しいですよね。

>BEYさん
五月は挙式記念日です♪
扶養の関係で、先に入籍しました。
ボケてないですよ。

>あやひとさん
メールの返答、明日します(獏)
色々と用事ができそうなので、只今調整しているところです。
アイロンは本当に面倒です。。。。
ひろこ
2007/04/11 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚記念日 あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる