あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵ボーロ、ころころころろ

<<   作成日時 : 2007/04/27 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

息子が7ヶ月過ぎたころから、卵ボーロを与えてみた。
するとめっちゃ気に入ったみたいで、卵ボーロ大好きになってしまった。

どのくらい卵ボーロが大好きかというと、
いつも卵ボーロをタッパーに入れて保管しているのだけれど、
(そのタッパーは同じものが何個もある)タッパーの透明な部分を覗き込んで、
卵ボーロを発見すると腕をのばして引き寄せるくらい。
抱っこしていて、テーブルの上を気にしてみているなぁと思って、目線の先を見てみると
そこには卵ボーロ入りのタッパーがあって、中身を何度も確認し(思いっきり体を反らせて危ないのだ)、腕を伸ばしているのだ。

一応お菓子だもんねぇ。



離乳食後に8粒だけ与えるようにしているのだけれど、よく食べる。
最近はお座りもしっかりしてきたから、もうそろそろ自分で食べてくれるかなぁと勝手に期待し、卵ボーロで実験してみた。
結果、まだものをつまむことはできないらしい。
おもちゃをつかむのと、卵ボーロをつまむのは違うんだねぇ。

仕方ないから、特訓をしている。
自分でつまんで、口に入れる。
私達は当たり前に出来ることだけれど、赤ちゃんの頃はそれが出来ないらしい。
息子も好きなものだから、一生懸命食べようとする。
だけどあまりにも上手く行かないものだから、たまに癇癪をおこす。

今日、一回だけ自分でつまんで口に運べたのだ。
一回だけだったけれど、特訓の成果かな?それともたまたま?



器を引き寄せて、淵に口をつけることは出来る。
そこから息を思いっきり吸っているのだけれど、掃除機ぐらいにならないと卵ボーロは吸えないのよね。
それでも一生懸命吸い続けて、卵ボーロが口にやってくるのを待っている姿を見るのは可愛い。

本当に大きくなった。
九月で一歳になるのが、信じられないくらい、早かった。
20年なんてあっという間かもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お久ぶりですw
赤ちゃんの頃から、好きなものにはやっぱり目がいくんですね・・・w
すくすく育ってるみたいで、なによりw
くろすらいだー
2007/04/27 23:40
うちの子供もお菓子大好きですよ。
ビスコが好きみたいです。
昔からあるお菓子って、大人が食べても美味しかったりしますよね。
しまおお
2007/04/28 04:43
ボーロが好きなのは皆、一緒ですねw
本当に あっという間かもねw今を大切にしましょうねwお互いにねw
のまま
2007/04/28 09:47
30年もあっちゅ〜までしたがなにか?www
+.ヽ(≧ω≦)ノ.+
2007/04/30 09:31
順調に育っているようですね。
あっという間に感じるのだろうけど、それまでにはとてもたくさんの出来事があるのでしょうね。

子供ほしい、と思ってもわたしゃ生めないんだよなぁ。
りーふ64
2007/05/13 01:03
こんにちは。
このあいだはおいしいお菓子をありがとう。
キュートな赤ちゃんの近況が聞けてうれしいです。
私も小さいころ卵ボーロ好きだったなぁ。
saji
2007/05/17 15:33
卵ボーロ開発者冥利につきますね。
思わずガッツポーズでしょう。
kyo-no_anko
2007/05/24 13:26
>くろすさん
お久しぶりです。
子どもって純粋だなと思います。
とても正直なんですもの。
いつも和ませてもらっています。

>しまおおさん
しまおおさん家はビスコブームですかw
確かに単純なお菓子なんだけれど、誰もが美味しいと思えるものですね。
私もたまに子どものお菓子を分けてもらっています。

>のまママさん
子どもの成長には目を見張るものがあります。
成長されると嬉しいけれど、少し悲しくなります。20年後を考えちゃうのはまだ早いかしら?w

>へっくん(?だよね?)
30年はまだまだ若いです。
これからです。
いつ死ぬかは判らないけれど、人の人生はあっという間なのかもしれないね。

ひろこ
2007/05/26 13:02
>りーふさん
嫁さん見つけましょうw
産めなくても主人は息子大好きです。
元々子ども好きだったみたいだし。。。
男性は確かに産めないけれど、愛は生めますw

>なおちゃん
私もどうやら好きだったらしいです。
単純なものなんだけれど、美味しいよね。
お菓子が口に合ったようで良かったです。
遅くなったけれど、ミクシィいらっしゃい。

>あんこちゃん
誰が開発したんでしょうね。
卵ボーロが有るお陰で、不機嫌なときも見せると機嫌がよくなります。
本当に大助かりw
ひろこ
2007/05/26 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
卵ボーロ、ころころころろ あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる