あのね、あのね

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃのちゃちゃちゃ♪

<<   作成日時 : 2007/05/26 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

息子のお気に入りのおもちゃを大公開。
といっても大したものではないのですが。。。

まずはsassyのプレイマット
おねんねの時からずっと大好き。
特に鏡がついたカエルちゃん。音楽も流れます。
子どもの好きそうなものがたくさんぶら下がっています。
お座りするようになると、また違った遊び方ができます。
付随している芋虫ちゃん人形も最近のお気に入りです。

Sassy ディベロップメンタル・プレイマット

Sassy/ディベロップメンタル・プレイマット/待望のマット 音・ライトが

次はまたまたsassyのおもちゃ。
実は私がはまっているおもちゃなんですよね@sassy
これはテーブルにひっつけて遊ぶおもちゃです。
別に馬好きになるように仕向けている訳ではありませんが、何故か気に入っているようです。
独特に回転するので、見ていると大人も楽しめます(短時間)
主に離乳食を作っている最中に遊んでもらっています。
お座りできる子どもにお勧め。
因みに夫の従兄弟(小学校2年生)も遊んでました。

Sassy  ロッキングホース

SASSY ロッキングホース

どんどん説明したいけれど、長くなりそうなので、
写真だけ何個か掲載します。
どんなおもちゃなのか知りたい方はメッセでもください。







SASSY アクティビティセンター SASSY アクティビティセンター









SASSY カートホイールクリッターズ(2個入り) SASSY カートホイールクリッターズ(2個入り)









SASSY ポップコーンカー SASSY ポップコーンカー


そして頂き物なのだけれど、キッズパーカッション。
とても綺麗な音のするおもちゃです。
対象年齢は確か1歳とか2歳だったはずなんですが。。。
最初は持つこともできなくて、私が歌を歌いながらリズムを振っていたのだけれど、
最近は意欲マンマンに持ちます。
そして振り上げます!!!!
シャンシャンならしてますが、リズム感なし!!
しかし、本人大得意なんですよね〜〜〜。
長い目で見てあげようと思います。
音を鳴らせたということが、本人にとって素晴らしく嬉しいことなんでしょうから。



最後にこれはとても良いと思うおもちゃがあります。
サンタクロースからもらったおもちゃです。

http://www.tenohiraehon.com/updata_html/t_marumaru.html

simple is bestということなのでしょうか。
対象年齢8ヶ月ということで与えてみたところ、夢中になって遊んでいます。
つかんで転がしている姿をみたときは感動しました。
殆どは口に持っていってしゃぶっているのですが、
ころころころ〜〜〜◎
とおもちゃが転がると、追いかけようとします。
転がる様子がおかしいのか、転がしていることもあります。
特に卵型のまるは転がり方も独特なので、興味をそそるようです。
そして、最近はつかんで床に打ち付けることも覚えました。
床(フローリング)と木のおもちゃはコンコンと音がなるので、これまた本人楽しんでます。
が、
が、
大人の私は怖くてなりません。
だって、賃貸なんです。
だって、マンションなんです。

「やめて〜〜〜」と言っていつもおもちゃを取り上げています。
既に微妙に、、、床が凹んでます。
マットを敷いていても、マットじゃないところで打ち付ける、息子です。
いたずらっ子の前兆でしょうか・・・・!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お、たくさん買ってあげてるね。
馬が好きなのは親譲りでしょう。
かえるの子はかえる、ってねw
りーふ
2007/05/27 02:18
子供って・・・なんでも音のするものに興味示すよね・・・ほんとに怖い怖い!!
るーせんと
2007/05/27 11:24
わはは!
子供は大人の苦悩を考えてないからね〜
カワイイわが子が楽しんでいるのはイイ事やんw

それにしても最近のオモチャってカラフルやねぇ
液体
2007/05/27 18:53
のま家にもsassyのおもちゃが沢山あります。
子供はカラフルだと喜ぶよね。音なんかが出ると得にねw
のまま
2007/05/27 21:21
うちは子供が小さいときに、床は無事でしたが畳をベリベリにされちゃいました。
ついでにアクセサリーの入れてあった箱ごと捨てられて、ネックレスとピアスをヤラれました。
こまくさかれん
2007/05/29 21:07
我が家は、ビデオデッキが3台つぶされました。

飴玉入れたり、紐が入ってたり。。(泣)
ま〜
2007/05/30 13:53
>りーふさん
あははw親子でお馬観戦できる日を楽しみにしておきましょうw

>るせちゃん
引っ越した時にフローリングが凹んでいたら、どれくらい取られるのか心配な私です。
後の請求が怖い!怖い!

>液体さん
楽しむのはいいけれど、やはり借り物ですからねぇ。。【苦笑】
大人の都合なんですよね、これって。
sassyのおもちゃは知育玩具の分類になるんですよ。これで遊ばせたからって、頭が良くなる訳ではないのですが。。w

>のまママさん
きっと目に付き易い色なんでしょうね。
sassyは親の私が嵌っています。
可愛いのですものw

>かれんさん
そんな苦い経験があるのですね!!!
恐るべし、子どもたち。。。w

>ま〜さん
我が家ももうそろそろ対策を講じなければということで、ベビーサークルを購入しましたが、嫌がって困っています。
場所も取るし、大声で泣き叫ぶし。。。。
ひろこ
2007/06/09 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもちゃのちゃちゃちゃ♪ あのね、あのね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる